廉価なA4の落書き帳を探しています。今までは「コクヨらくがきちょう エ-1002」を使用していましたが、生産終了が決定して入手出来なくなり、代わりになるものを探しています。

条件は以下の通りです。条件を満たしていないものは探しておりません(というより見つけられるので)
1.「らくがきちょう」のように紙の一片が糊付けされていること(コピー紙等の代用は検討していません)
2.A4サイズである事(B4のものは時々見かけます)
3.なるべく廉価である事(スケッチブックのように高価なものは視野にいれていません)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/25 21:03:57
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:thrillseeker No.1

回答回数328ベストアンサー獲得回数37

ポイント60pt

コクヨのA4無地レポート用紙(50枚) レ-110WN。

らくがきちょうの約2倍の価格になってしまいますが、

スケッチブックよりは廉価です。

rakuten:offreta:10013409:detail

id:ululun

ご回答ありがとうございます

このへんが限界ですかねー。

2010/04/25 21:03:24
  • id:doumoto
    ダイソーに行けば、そういう雰囲気の品物があるようなないような。100均のこの手の紙モノは意外にコストパフォーマンスがよくて、結構人気で売り切れてることが多いので、何店舗かハシゴすれば見つかるかも。ただ表紙が幼稚園児向きみたいな感じだったけど。(´ー`)y-~~。
  • id:ululun
    コメント有り難うございます。ダイソー、今度覗いてみますね。
    表紙は何が描いてあろうと構わないですwww
  • id:student34
    用途や条件,特に価格,紙質,無地であるべきなのかそうでないのかあたり,がもう少し詳しいと提案しやすいです。

とりあえず,無地の大学ノートではだめですか。

裏紙でよければ,職場で大量に失敗PPC用紙が出るので,50円とかで買ってくれるなら,100枚を糊づけしますよ(冗談ですwww)

• id:pinkymonk
    http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%BF+%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%8C%E3%81%8D%E5%B8%B3+A4+SN069T/a29aa0b83728d93b1dee69b71db0d4dd/

サンノートという会社がらくがき帳を作っているようですが
    実物の写真が確認できませんでした。

http://www.sunnote.co.jp/product/

問い合わせてみるのがいいかもしれません。
    コメント有り難うございます。
    私は妻と商業漫画を描いているのですが、妻が漫画のネーム(原稿用紙に描く前の段階として物語を作る為にセリフとコマ割を書き出す作業)を作成するにあたって「ネーム用紙」として「A4サイズの白い紙」を探しております。
    現在、月間80-130枚程度の消費量があります。
    「白い紙」であるならば、それこそコピーを失敗した裏紙でも何でも構わないのですけれど、A4の紙を横向きにして真ん中に線を引きたい(左右に割って使いたい)という事を簡単にする為に「糊付けされている事」が絶対条件となってまいります(このあたりの理屈はちょっとわかり辛いかもしれないですね)
    ですのでコピーを失敗した紙、というのは嬉しいご提案なのですけれど、労力に見合ったお金をお支払い出来ない可能性がある、そもそもどうやって受け渡すのか、など問題も出て来るかと思いますので「100円ショップで探す」のようにある程度具体的な方法をご提示くださったほうが助かります

pinkymonkさん あー。これもなんとなく生産中止っぽいですね。
    コクヨもなんですけど、多分「古紙再生紙」として作られていたものが古紙再生比率が違うだかなんだかで生産中止を余儀なくされているっぽいんですよ~。
    もしかしたら暫くして各メーカーとも再発売をするかもしれないのですけれどね。
    わざわざお調べくださいまして有り難うございます。
  • id:taknt
    誰も回答できません??????????
    回答拒否は特にしていないのですが「12歳以下は回答出来ない」ようにはしていません。
    12歳以下でも「知ってるよ!」というのがあったらコメント欄に回答してみてください。
    「おお!そんなものがあったか!」という良回答でしたらポイント送信しますよ!
  • id:student34
    50円で糊づけしますよっていうのは冗談ですのであまり気にしないで下さい^^;

具体的なものをご紹介して差し上げたいのですが,ふつうにラクガキ帳は既に調べつくされているでしょうから,何か代案をご提案するということになると思います。その際に,やはり,条件がよく分からないので,多分ですが,他の方々も回答しにくいのではないでしょうか?

とりあえず,ここがやはりよく分からないです。

>>A4の紙を横向きにして真ん中に線を引きたい(左右に割って使いたい)という事を簡単にする為に

ってことはA3ということなのでしょうか??

あと,漫画のネームの下書きってことであれば,紙質が薄くて,線とかがある程度入ってても構わないのでしょうか?

そして最大の質問なのですけど,生産中止になったエ-1002をいくらで購入されていたのでしょう?

多分それ以上の値段になると思うのですが,今のところの最有力提案は,無地の大学ノートです。カウモールだったら比較的安く,すぐに届けてくれますよ。

諸条件を無視してですけども私が仕事で使っているものをご紹介しておきます。糊づけはされてます。

http://www.okina.co.jp/products/notebook/pp.html
    コメント有り難うございます。ご紹介頂きましたプロジェクトペーパーの存在は知っておりました。
    ただ、100枚あたりの単価が使用している画用紙に比較しまして高価である為購入の視野にはいれておりません。(ケチですねww)
    「A4の紙を横向きにして真ん中に線を引きたい」ですので「A4サイズの紙に線を引き、A5サイズの見開き状態として利用したい」というニーズがございます。この使い方がファックスで編集さんに送付しますときに一番簡単で且つ電話代も安くなるからです。(パソコンを使ってコミックスタジオなどでネーム作りをしてPCファックスで送信すれば良い事は十分に知っているのですが、アナログで推敲したほうが「楽」なのでそうしております)
    罫線についてはちょっと良くわからないですね。ファックスして出なければ良いというくらいで。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません