今年の5月半ば頃にヨーロッパで見られる、


特別な超絶景を教えて下さい。





いつでも見られるものではなく、今年の5月だから見られる、というのが良いです。
最悪、毎年5月(もしくは毎年春とか)に見られても良いです。


超絶景をお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/22 17:58:06
  • 終了:2010/04/23 13:19:38

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602010/04/23 11:38:27

ポイント90pt

英語検索だと 5月の May と助動詞の may が区別しずらいので、5月限定検索は難しいです。

というわけで日本語検索で、かつ最悪の方ですが、

スイスのレマン湖地方あたりで見られるナルシスの群生。


ナルシスの群生 Narcisse | スイス政府観光局

春になると山の斜面に群生する真っ白な花が雪原のように見えることから「五月の雪」と呼ばれているそうです。

スライドショーを見る限りでは、そこそこ絶景とは思いますが、「超」がつきますかどうか。


ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

いやあスライドを見る限りこれは超が付きますよ。

メタルギアソリッド3のTHEBOSS戦みたいじゃないですか。

ありがとうございます!

2010/04/23 13:17:47

その他の回答(1件)

id:meefla No.1

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602010/04/23 11:38:27ここでベストアンサー

ポイント90pt

英語検索だと 5月の May と助動詞の may が区別しずらいので、5月限定検索は難しいです。

というわけで日本語検索で、かつ最悪の方ですが、

スイスのレマン湖地方あたりで見られるナルシスの群生。


ナルシスの群生 Narcisse | スイス政府観光局

春になると山の斜面に群生する真っ白な花が雪原のように見えることから「五月の雪」と呼ばれているそうです。

スライドショーを見る限りでは、そこそこ絶景とは思いますが、「超」がつきますかどうか。


ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

いやあスライドを見る限りこれは超が付きますよ。

メタルギアソリッド3のTHEBOSS戦みたいじゃないですか。

ありがとうございます!

2010/04/23 13:17:47
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/04/23 12:24:32

ポイント70pt

毎年見られるのなら、カンヌ映画祭やモナコグランプリですが、

今年の5月限定なら、やはり、アイスランドの火山灰でしょうか。

先週から英国やフランスを始め、EU北のスカンジナビアなどでは

火山灰の影響で空港閉鎖で、旅行者足止めで大変でした。

空港閉鎖はようやく解けたのですが、

当分、アイスランドの火山活動は続く様です。

まだもうもうとして、5月でも活動中らしいのですが、

ヘリだと結構近くに寄って、溶岩とかも見れるようです。

その影響で、英国北部やスコットランドでは、変な夕焼けも見えてるそうです。


http://www.guardian.co.uk/media/2010/apr/20/channelfive-iceland-...

id:ryota11

あ、こんなことがあるのですか。

ありがとうございます!

2010/04/23 13:19:03

コメントはまだありません