パワーポイント2007を使っています。


「挿入」>「テキストボックス」から記入したテキストのフォント種類を変更する設定をしたいのですが、やり方がわかりません。多分、スライドマスタの設定からできるのでしょうが、、やり方教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/22 20:17:01
  • 終了:2010/04/29 20:20:02

ベストアンサー

id:Bombastus No.2

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/23 13:58:54

ポイント10pt

「デザイン」メニューの右の方に「フォント」というプルダウンがあります。

これで「本文」が「MS Pゴシック」以外のデザインを選択するか、オリジナルのデザインを作成してください。


参考

  • [PPT2000 デフォルトのフォントを変更する方法]

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/22 22:31:02

ポイント60pt
  1. テキストボックス全体を選択するか、ボックス内のテキストを選択してください。
  2. 右クリックを押してください。
  3. コンテキストで「フォント」が表示されるので、フォントの種類などを変更してください。
id:keiji_kc

入力後のフォントを変える方法ではなく、テキストを挿入したときのデフォルトのフォントを変更したいんです。

デフォルトではテキストを挿入すると「MS Pゴシック」が出てきます。記入する度にフォント変更するのが面倒なんです。

よろしくお願いします。

2010/04/23 13:35:20
id:Bombastus No.2

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/23 13:58:54ここでベストアンサー

ポイント10pt

「デザイン」メニューの右の方に「フォント」というプルダウンがあります。

これで「本文」が「MS Pゴシック」以外のデザインを選択するか、オリジナルのデザインを作成してください。


参考

  • [PPT2000 デフォルトのフォントを変更する方法]

コメントはまだありません