JAVAEEを使って、ERPのようなシステムを構築する仕事があります。

この場合、JavaEEを用いる利点は、何があるでしょうか?

漠然とした質問ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/23 13:20:07
  • 終了:2010/04/29 04:03:03

ベストアンサー

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/04/23 18:52:31

ポイント40pt

 最大のメリットはクライアント側はブラウザを用意するだけという点ですよね。

 WindowsPCならIEが標準添付ですからそれすら無料です。ERPのシステム導入で問題

とされるのに、エンドユーザ数があります。

 以前は端末が高額であるため伝票入力のためだけの女性が各部署に配置されていました。PCの

価格が下がったことから社員一人にPC1台を配布することが可能になりましたが、ソフトを全員に

配布するとなると価格ともう一つクライアント側ソフトのバージョンアップをどうするかといった

問題が発生します。

 JAVAで開発した場合それすらも不要となります。

id:gbs01

なるほどー。

ありがとうございます。

他にもまだありましたらどなたかお願いします。

2010/04/23 19:31:21

その他の回答(1件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/23 15:23:02

ポイント30pt

Oracleとかも使ってるから。

オラクルのERPもJava2EEですね。

-------

負荷分散しやすく強固なシステムが構築可能

id:gbs01

ありがとうございます。

もっと詳しい情報をお持ちの方お願いします。

2010/04/23 16:24:14
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/04/23 18:52:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

 最大のメリットはクライアント側はブラウザを用意するだけという点ですよね。

 WindowsPCならIEが標準添付ですからそれすら無料です。ERPのシステム導入で問題

とされるのに、エンドユーザ数があります。

 以前は端末が高額であるため伝票入力のためだけの女性が各部署に配置されていました。PCの

価格が下がったことから社員一人にPC1台を配布することが可能になりましたが、ソフトを全員に

配布するとなると価格ともう一つクライアント側ソフトのバージョンアップをどうするかといった

問題が発生します。

 JAVAで開発した場合それすらも不要となります。

id:gbs01

なるほどー。

ありがとうございます。

他にもまだありましたらどなたかお願いします。

2010/04/23 19:31:21

コメントはまだありません