グローバルのビジネスの舞台で活躍されている若手(20代~40代)の日本人を

教えて頂けませんでしょうか。
これからグローバル化が進む日本で、先陣を切って海外でがんばっている人の
事例を調べております。
北京大学の加藤嘉一さんはわかり易い例ですよね。
そういった方を、その人のキャリアが紹介されているURLと一緒に教えていただ
けませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/23 18:26:28
  • 終了:2010/04/30 18:30:03

ベストアンサー

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/04/23 19:05:38

ポイント70pt

回答者の立場ですが、国際的なビジネスに加藤嘉一さん(良くご存知で)を持ち出してくる質問者さんにもやや興味を持ってしまいますね。私もいろいろな若者見てきましたけど、20代であれだけ語学力堪能にはなかなかなれませんね。 

なかなか日本にいると気が付かないですけど、海外で面白いことしている日本人は沢山いますよ。

山口絵里子さんとかどうでしょうか。

情熱大陸で放送されていましたけど、この放送以降に更に店舗拡大しましたね。

情熱大陸 山口絵理子 1/3

http://www.youtube.com/watch?v=9n0qNVWscio

ただ、海外でビジネスするのはホントに大変!

医師・川原尚行「情熱大陸」 1/3

http://www.youtube.com/watch?v=SaMaELFYwUU

北京でも加藤さん以外にも活躍されている方は沢山いますよ。

服部貴行 さん(若くして北京で起業)

http://www.chainavi.jp/china/blog.html?sid=17806

平田 佳寿雄さん

http://blog.livedoor.jp/diaoyutai/

はてなの質問では限界があるので、この辺で。

id:nana1101

なるほど、情熱大陸がありましたか!?

そうなんですよ、そういう集合している情報源を探しておりました。

マザーハウスさんは、本当にすごいですよね。

尊敬しております。

ただ、できれば企業に就職しながらのキャリアステップに興味があります。

コーチ・ジャパンマーケティングの倉田浩美なんかは、まさにぴったりな

感じです。日本におられますが...笑

http://college.nikkei.co.jp/career/femalecareer/article.aspx?id=... 

2010/04/23 20:10:42

その他の回答(1件)

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/04/23 19:05:38ここでベストアンサー

ポイント70pt

回答者の立場ですが、国際的なビジネスに加藤嘉一さん(良くご存知で)を持ち出してくる質問者さんにもやや興味を持ってしまいますね。私もいろいろな若者見てきましたけど、20代であれだけ語学力堪能にはなかなかなれませんね。 

なかなか日本にいると気が付かないですけど、海外で面白いことしている日本人は沢山いますよ。

山口絵里子さんとかどうでしょうか。

情熱大陸で放送されていましたけど、この放送以降に更に店舗拡大しましたね。

情熱大陸 山口絵理子 1/3

http://www.youtube.com/watch?v=9n0qNVWscio

ただ、海外でビジネスするのはホントに大変!

医師・川原尚行「情熱大陸」 1/3

http://www.youtube.com/watch?v=SaMaELFYwUU

北京でも加藤さん以外にも活躍されている方は沢山いますよ。

服部貴行 さん(若くして北京で起業)

http://www.chainavi.jp/china/blog.html?sid=17806

平田 佳寿雄さん

http://blog.livedoor.jp/diaoyutai/

はてなの質問では限界があるので、この辺で。

id:nana1101

なるほど、情熱大陸がありましたか!?

そうなんですよ、そういう集合している情報源を探しておりました。

マザーハウスさんは、本当にすごいですよね。

尊敬しております。

ただ、できれば企業に就職しながらのキャリアステップに興味があります。

コーチ・ジャパンマーケティングの倉田浩美なんかは、まさにぴったりな

感じです。日本におられますが...笑

http://college.nikkei.co.jp/career/femalecareer/article.aspx?id=... 

2010/04/23 20:10:42
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/23 22:57:03

ユニクロの海外展開 ロンドンとかニューヨーク http://www

コメントはまだありません