オランダで部屋探し、ルームメイト探しの出来るサイトを探しています。場所はアムステルダムが第一希望です。私が単独で部屋を借りる場合は、日本でいうマンスリーマンションのような形態(短期滞在可能であれば何でも可)が良いと考えています。期間としては2ヶ月位の滞在を考えています。日本語・英語サイト問いません。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/23 22:29:53
  • 終了:2010/04/29 14:29:57

ベストアンサー

id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/04/24 00:31:24

ポイント35pt

日本で言うウィークリーマンションのような形態は、

ヨーロッパでは主にserviced apartment/

hotel apartment/self-catering Hotelであることが多いです。

週単位だけでなく、日単位からも借りられますが、

週や月単位で借りると安くなることがあります。

設備はホテルやホステル部屋とは違って、キッチンなどが付いたアパートです。

ホテルの一部にキッチン付きの部屋があり、

ジムやレセプションなどホテルの設備が使えることが多いですが、

次に挙げる自分で部屋を探す場合に比べるとやや割高です。

http://www.eslworldwide.com/AmsterdamAparts.htm

http://www.expedia.co.uk/Amsterdam-Hotels-Apartment-Hotel.0-0-d1...

※上の2つはデフォルトではアムステルダムになっていますので、

オランダの希望都市に直してください。

http://old.apartmentservice.com/citysearch.php?select3=Netherlan...


For Rent: Apartmentsが自分でアパートを借りる場合、

For Rent: Rooms in Shared Flatsがフラットシェアで

部屋を探す場合はここ。:

Just Landed Holland: http://www.justlanded.com/english/Netherlands/Housing-Rentals

期間は交渉できることが多いですが、短期になるほど割高になります。

オランダ語で書かれている広告もありますが、英語もあり、

右上の言語オプションで、英語や日本語(一部メニューだけ訳されますが)に設定できます。


Craigslistという有名な掲示板にも部屋短期貸しコーナーがあります。:

http://holland.craigslist.org/search/sub?query=+

フラットシェアコーナー:

http://holland.craigslist.org/roo/

どの掲示板でもそうですが、たまに変な書き込みもありますので、

事前にメール等でやりとりをして、大丈夫そうか確認しながら、

期間や最終料金等を交渉された方が良いと思います。

id:pdpdpd10

大変参考になりました。ありがとうございました。

2010/04/24 04:02:07

その他の回答(4件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/23 22:50:54

ポイント10pt

二ヶ月くらいだとルームメイトなんてありませんね。それに相手はたぶんアジア系の外国人同士になると思います。

現実的には、日本でいうマンスリーマンションですが、日本同様条件はあんまりよくありませんよ。床がビニール張りとかそんな感じで、いる人もちょっと危ない人も多いかと思います。

二ヶ月程度であれば、ふつうのホテルやペンションで長期割引してもらうほうが、値段も変わらず条件はよいです。ただし、交渉はご自分でやることになるし、値段も腕次第です。

http://www

id:pdpdpd10

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2010/04/23 23:30:29
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/23 22:54:29

id:pdpdpd10

このようなサイトで、アムステルダム、またはオランダに特化したものがあればもっと良いと思す。ありがとうございました。

2010/04/23 23:33:47
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/23 23:06:56

ポイント20pt

ここはどうでしょうか?

http://www.hostelsclub.com/city-jp-224-Amsterdam.html

id:pdpdpd10

ありがとうございました。

2010/04/24 04:02:55
id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/04/24 00:31:24ここでベストアンサー

ポイント35pt

日本で言うウィークリーマンションのような形態は、

ヨーロッパでは主にserviced apartment/

hotel apartment/self-catering Hotelであることが多いです。

週単位だけでなく、日単位からも借りられますが、

週や月単位で借りると安くなることがあります。

設備はホテルやホステル部屋とは違って、キッチンなどが付いたアパートです。

ホテルの一部にキッチン付きの部屋があり、

ジムやレセプションなどホテルの設備が使えることが多いですが、

次に挙げる自分で部屋を探す場合に比べるとやや割高です。

http://www.eslworldwide.com/AmsterdamAparts.htm

http://www.expedia.co.uk/Amsterdam-Hotels-Apartment-Hotel.0-0-d1...

※上の2つはデフォルトではアムステルダムになっていますので、

オランダの希望都市に直してください。

http://old.apartmentservice.com/citysearch.php?select3=Netherlan...


For Rent: Apartmentsが自分でアパートを借りる場合、

For Rent: Rooms in Shared Flatsがフラットシェアで

部屋を探す場合はここ。:

Just Landed Holland: http://www.justlanded.com/english/Netherlands/Housing-Rentals

期間は交渉できることが多いですが、短期になるほど割高になります。

オランダ語で書かれている広告もありますが、英語もあり、

右上の言語オプションで、英語や日本語(一部メニューだけ訳されますが)に設定できます。


Craigslistという有名な掲示板にも部屋短期貸しコーナーがあります。:

http://holland.craigslist.org/search/sub?query=+

フラットシェアコーナー:

http://holland.craigslist.org/roo/

どの掲示板でもそうですが、たまに変な書き込みもありますので、

事前にメール等でやりとりをして、大丈夫そうか確認しながら、

期間や最終料金等を交渉された方が良いと思います。

id:pdpdpd10

大変参考になりました。ありがとうございました。

2010/04/24 04:02:07
id:kick_m No.5

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/24 14:48:15

ポイント10pt

安いホテル

http://www.venere.com/de/holland/amsterdam/

ゲストハウス

http://www.venere.com/de/guest-house/

必ずしもマンスリータイプが安いわけではないんでよね。B&Bだと食事付きなので、これをなしで長期にすると、一日35-40ユーロくらいにはなるので。メールで一ヶ月いくらかと問い合わせるといいと思います。


朝食なし 39ユーロ

http://www.venere.com/ja/hotels/amsterdam/hotel-hem-amsterdam/

id:pdpdpd10

返答が遅れ失礼しました。ありがとうございました。

2010/04/28 00:57:02

コメントはまだありません