【良回答には300ポイント!!!!!!】


≪色々な漁(師)≫を探しています。日本で見られるものが良いです。
深海魚を専門で漁している漁師さんとか、巨大魚専門の漁師とか、オモシロ漁(師)を知りませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/24 01:20:12
  • 終了:2010/04/27 06:44:16

ベストアンサー

id:suppadv No.9

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/24 16:00:42

ポイント150pt

長谷川久志: 長谷川久志: 深海魚を専門とする焼津市の漁師。


その船というのは長兼丸、船長は長谷川久志さん。深海生物の研究では知らぬ人はいないという名人であった。

静岡県焼津市の長谷川久志さん(長兼丸)にメールにて。

E-mail/tyoukanemaru@thn.ne.jp

http://www.zukan-bouz.com/zkan/zkan/choukane/choukanemaru.html

id:o-bakamono

【1~9への返信】

まとめての返信で大変失礼します。

沢山の回答ありがとうございました。

参考とさせて頂きます。本当にありがとうございました。

2010/04/27 06:42:57

その他の回答(8件)

id:nghvnvn No.1

nghvnvn回答回数279ベストアンサー獲得回数42010/04/24 01:26:15

ポイント16pt

巨大魚を追え!ニッポンの凄腕漁師

http://www.tv-tokyo.co.jp/ryoushi/

id:toit0303 No.2

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/24 03:11:06

ポイント50pt

ウミヘビ専門の漁師です。

http://www.youtube.com/watch?v=HO8M6KcIH18

個人的には、気持ち悪いです・・・。

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052010/04/24 07:32:22

ポイント150pt

 こちらはいかがでしょうか。

■登り筌漁

 ●益田 の 森 と 川 <第1回>「大洞川の登り筌(のぼりえ・のぼりうえ)漁」

「登り筌」とは浅瀬の川岸部に下流に向かって筌を仕掛け、遡上する底生魚を石積みに沿って誘導し、筌で捕獲する漁である。筌は割竹を編んで作った紡錘形の籠用の漁具である。竹の他、金網でも作られる。筌の中にエサなど入れることはない。

http://mashitagawa.com/ess-kawaaji/

■火振り漁

 ●天然鮎の火振り漁

http://www.m-ys.co.jp/kanko/hiburiryo.html

 ●火振り漁/四万十川の火振り漁四万十川~水の呟き

http://www.i-kansya.net/hiburigyo.html

■むつかけ

 ●むつかけ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%9...

 ●グレッグのにっぽん旅図鑑

http://chie2.wschool.net/showart.php?lang=ja&genre=10008&aid=663

id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/24 08:09:04

ポイント150pt

たこ伏せ漁 - タコで伊勢海老を獲る

http://www.kirari1000.com/www.kirari1000.com.base_data.base_data...

id:Hyperion64 No.5

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/04/24 09:26:11

ポイント16pt

ありふれてますが、「美人すぎる海女さん」

http://www.narinari.com/Nd/20090812144.html

id:activeline1 No.7

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/04/24 13:28:45

ポイント50pt

http://www.pref.iwate.jp/~suisan/ryousi24/index.htm

かき ほたて




毛がに

http://www.heiun.com/




魚や深海生物 - 漁師の徒然なるブログ

深海魚

http://blog.goo.ne.jp/heiun/c/679156b80e783bedb28557274d21f847




これまで高級寿司店、料亭専門に送られて一部の人にしか知られていなかった「壱岐剣」の漁師

http://genkaiya.halimao.com/tokusen/turugi.html

勝本漁協の知恵袋がこのおじさん。通称「へいわさん」、アイデアの宝庫。壱岐剣を育てた実力者で、平和丸オーナーです。現在勝本町漁協の組合長です・

id:suppadv No.9

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/24 16:00:42ここでベストアンサー

ポイント150pt

長谷川久志: 長谷川久志: 深海魚を専門とする焼津市の漁師。


その船というのは長兼丸、船長は長谷川久志さん。深海生物の研究では知らぬ人はいないという名人であった。

静岡県焼津市の長谷川久志さん(長兼丸)にメールにて。

E-mail/tyoukanemaru@thn.ne.jp

http://www.zukan-bouz.com/zkan/zkan/choukane/choukanemaru.html

id:o-bakamono

【1~9への返信】

まとめての返信で大変失礼します。

沢山の回答ありがとうございました。

参考とさせて頂きます。本当にありがとうございました。

2010/04/27 06:42:57

コメントはまだありません