オススメのアーティスト(音楽)をレコメンドしてください。


ただし、以下に記載する私が好きなアーティスト一覧を鑑み、「これ気に入るかも」と思ったアーティストだけお願いします。
一覧はより好きなものから降順です。

メジャー・インディーズ問いませんが、CDが入手困難なアーティストは控えて頂けると助かります。


★★★★★ nhhmbase
★★★★★ EGO-WRAPPIN'
★★★★★ APOGEE(アルバム「Fantastic」まで)
★★★★☆ school food punishment(インディーズ時)
★★★★☆ 小島麻由美
★★★★☆ BOOM BOOM SATELLITES
★★★★☆ 東京事変 … アルバム「教育」は大好き
★★★☆☆ mouse on the keys
★★★☆☆ avengers in sci-fi
★★★☆☆ 椎名林檎
★★☆☆☆ ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★☆☆☆ TRICERATOPS
★★☆☆☆ 坂本真綾
★★☆☆☆ 菅野よう子
★★☆☆☆ 茅原実里

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/24 02:36:04
  • 終了:2010/04/30 11:15:09

ベストアンサー

id:toit0303 No.1

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/24 02:48:51

ポイント25pt

UNISON SQUARE GARDENなんかどうでしょう?

「MR.アンディ」

http://www.youtube.com/watch?v=I79m_otKgJI&feature=related

アルバムへのリンクです。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0be19544.f9f336ac.0be19545.9bc0f...

その他の回答(6件)

id:toit0303 No.1

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/24 02:48:51ここでベストアンサー

ポイント25pt

UNISON SQUARE GARDENなんかどうでしょう?

「MR.アンディ」

http://www.youtube.com/watch?v=I79m_otKgJI&feature=related

アルバムへのリンクです。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0be19544.f9f336ac.0be19545.9bc0f...

id:jelate No.2

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/04/24 08:24:47

ポイント25pt

UNCHAINなんてどうでしょう。オススメです。

http://fluctus.jp/unchain/index.html

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032010/04/24 13:05:45

ポイント25pt

 ちょっと古いですが、こちらはいかがでしょうか。

●電気グルーヴ Shangri La

http://www.youtube.com/watch?v=dCWFS-qzyto

●ケイティ・ペリー「キス・ア・ガール」PV(日本語字幕入り)

http://www.youtube.com/watch?v=6CbKBfcAq_I

●Utada - Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI [FULL] Lyrics included

http://www.youtube.com/watch?v=D_qvyPw35a0&feature=related

id:piyopiyoboyo No.5

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/04/24 20:57:04

ポイント25pt

キリンジやくるりなんかは、まったりとして聞きやすいのでは?また、変わりどころで、相対性理論も面白いかも?また、もう解散しちゃって残念ですが、ナンバーガールとかライブ盤とかはかなりキテマスヨ。お聞きくださいませ。

id:thentan86 No.7

thentan86回答回数40ベストアンサー獲得回数22010/04/26 18:04:00

ポイント25pt

UA

YouTube - UA ������������

フィッシュマンズ

YouTube - fishmans - night cruising

僕もUNISON SQUARE GARDEN、キリンジ、くるりは質問者さんのお気に召すような感じがします。

  • id:supermomonga
    皆さま、回答ありがとうございました。
    音楽は個人の感性に依るところが大きいので、個別の感想コメントはせず、またアーティストを気に入った・気に入らなかったに関わらず、少ないですが公平にポイントを分配させて頂きました。


    全体の感想としては、好きなアーティスト一覧に洋楽が殆ど無いにも関わらず、洋楽のレコメンドが多かったのが意外でした。コメント欄で理由をお教え頂ければ嬉しいです。
    UNISON SQUARE GARDENは早速アルバムを注文しました。ありがとうございます。
  • id:nori__3
    どうも。
    洋楽お勧めしたのは、個人的に洋楽を聴く割合が高いのもありますが、
    そもそも、自分のなかでは洋楽と邦楽を分けて聴いてないからです。

    なもんで、コメントを読んで邦楽の方が良かったのかなと
    初めて気づいたぐらいです。

    もし、質問者さんが洋楽を聴いてなくて、
    今回紹介したものに気に入ったのがあれば、ぜひ聴いて欲しいですね。