洋楽に詳しい方に回答お願いします。今まで邦楽ばかり聞いていた私に向いていそうな洋楽を教えてください。

ただし、「TSUTAYAで借りられるくらい有名なもの」「歌詞は英語」という条件でお願いします。

邦楽で好きなのは以下のとおりです。(最近は買って/借りてないので、リストが古くて恐縮です・・・。)
- Mr. Children
- サザンオールスターズ
- 竹内まりや
- My Little Lover
- スピッツ
- Judy and Mary

最近(妻が持ってた)洋楽を聞いて気に入ったのは、
- Norah Jones
-ビヨンセ・ノウルズ
- The Corrs (の Breathless)
- Cyndi Lauper (の Time After Time)
というところです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/24 12:05:41
  • 終了:2010/04/25 18:28:54

ベストアンサー

id:tnygutch2010 No.9

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/04/24 15:56:02

ポイント50pt

ポップス系統がお好みなのではないかと感じたのですが、系統が違ったら申し訳ありません。

ABBA は、基本的に女性2人のボーカルをメインにしたポップで明るい曲作りになっていて、世界的なヒット曲も多いのでお勧めなのですが、いかがでしょうか。

アバ・ゴールド<コンプリート・エディション> | UNIVERSAL MUSIC

「ダンシング・グイーン」は、今 聞いてもいい曲だと思います。

 

あと、聞きやすい、入りやすいという意味では、邦楽を英語でカバーしているアーティストは、いかがでしょうか。

ERIC MARTIN

Sony Music Shop

女性邦楽のバラードを男性がカバーしているのですが、原曲とは違った味わいがあると思います。

ちなみにシンディ・ローパーのTime After Timeのカバー曲が入ったアルバムもあります。

 

古いところでは、A.S.A.P.というアーティストが有名でした。ユーミンの曲を英語でカバーしています。

Amazon.co.jp: Those Were The Days~あの日にかえりたい~: A.S.A.P.: 音楽

id:imsut

ありがとうございます! ポップスの定義がわからないほど音楽に疎いのですが、ABBAは気に入る予感がします。ダンシングクイーンはあの曲ですよね。わかります。

2010/04/25 18:01:58

その他の回答(13件)

id:tuni310 No.1

tuni310回答回数96ベストアンサー獲得回数32010/04/24 12:11:22

ポイント14pt

ザ・ビートルズは定番です。

http://www.amazon.co.jp/Beatles-1962-1966-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%...

id:imsut

ありがとうございます。正直、Imagineぐらいしかしらない(そして好きではない)のですが、確かに「定番」ですよね。もう少し聞いてみます。

2010/04/24 13:09:28
id:jelate No.2

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/04/24 12:29:40

ポイント14pt

入りやすいのはこのあたりかと思います。

カーペンターズ

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/carpenters/


ビリージョエル

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BillyJoel...


QUEEN

http://www.emimusic.jp/queen/


ミスチルに影響与えたとされるアーチストです。

エルヴィスコステロ

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/elvis_costello/


あと有名すぎてわざわざオススメする必要ないかと思いますが一応。

ビートルズ

http://www.emimusic.jp/beatles/

id:imsut

ありがとうございます。エルヴィス・コステロ聞いてみます。QUEENのサイトをSafariでみると文字化けがひどい・・・。そういえば、カーペンターズってTop of the worldでしたっけ。

今後回答される方へ。もうビートルズは結構ですので、他のおすすめをお願いします。

2010/04/24 13:19:49
id:minan7052002 No.3

minan7052002回答回数201ベストアンサー獲得回数22010/04/24 12:53:35

ポイント14pt

ガガ・リミックス(初回生産限定盤)

ガガ・リミックス(初回生産限定盤)

  • アーティスト: レディー・ガガ ビヨンセ カーディナル・オフィシャル マリリン・マンソン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010-03-03
  • メディア: CD

rakuten:vandar:10873864:detail

rakuten:joshin-cddvd:10235198:detail

今人気がある洋楽ベスト3です♪

id:imsut

ありがとうございます。「人気がある」だけじゃなくて、おすすめポイントを教えてもらえると助かります。「ベスト3」って、どこかにランキングがあるのでしょうか・・・?

2010/04/24 13:13:52
id:kakakararara No.4

kakakararara回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/04/24 13:03:32

id:imsut

「どこかで(CMとか)聞いたことがある曲」というのは入りやすくていいです。もう少しおすすめポイントを聞きたいです。

2010/04/24 13:18:03
id:ko8820 No.5

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/24 13:21:58

ポイント14pt

QUEENですね。

Amazonで視聴できるのでどうぞ。

伝説のチャンピオン ~アブソリュート・グレイテスト(初回限定スペシャルプライス)
クイーン
B002OXANO4

id:imsut

we are the championですね。聞いてみます。

2010/04/25 17:56:29
id:vh5150 No.6

vh5150回答回数231ベストアンサー獲得回数52010/04/24 13:38:34

ポイント14pt

TVのCMで流れてたとかだと入りやすいと思いますので,Eric ClaptonやJourneyなどがオススメですね.

あとは,Michael Jacksonなんかも定番で良いのではないでしょうか.

Deep PurpleやWhitesnake,Aerosmith,BonJovi,TOTO,Mr.Bigなどもオススメです.

Clapton Chronicles: The Best of Eric Clapton

Clapton Chronicles: The Best of Eric Clapton

  • アーティスト: Eric Clapton
  • 出版社/メーカー: Wea International
  • 発売日: 1999-10-08
  • メディア: CD

Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト: Journey
  • 出版社/メーカー: Sony BMG
  • 発売日: 1988-11-29
  • メディア: CD

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008-09-24
  • メディア: CD

id:imsut

Eric Claptonはよさげです。マイケルは・・・。"THIS IS IT"を見ても全くすごさが感じられないので、感覚的に受けつけない気がします。

2010/04/24 14:00:39
id:kakakararara No.7

kakakararara回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/04/24 14:10:20

ポイント14pt

アップルのCMで使われていました


http://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

アップルのタイアップ曲はどれも聞きやすいと思います


あとオアシスのアルバム


http://www.hmv.co.jp/product/detail/605037


かなり昔のですが名盤です





ロック色が強いですが

Red Hot Chili Peppersなんかもいいと思います


http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=WPCR-22021


このアルバムはかなりおすすめです

id:imsut

CMタイアップ曲は敷居が低そうでgoodです。

2010/04/25 17:56:56
id:rafting No.8

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/24 14:28:03

ポイント14pt

このあたりもお好きでは?

Kool & The Gang

http://www.youtube.com/watch?v=hsklsxReSe0&feature=channel

id:imsut

うーん、YouTubeを見てみましたが、心に響きません。スローテンポだからかな。

2010/04/25 17:58:57
id:tnygutch2010 No.9

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/04/24 15:56:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

ポップス系統がお好みなのではないかと感じたのですが、系統が違ったら申し訳ありません。

ABBA は、基本的に女性2人のボーカルをメインにしたポップで明るい曲作りになっていて、世界的なヒット曲も多いのでお勧めなのですが、いかがでしょうか。

アバ・ゴールド<コンプリート・エディション> | UNIVERSAL MUSIC

「ダンシング・グイーン」は、今 聞いてもいい曲だと思います。

 

あと、聞きやすい、入りやすいという意味では、邦楽を英語でカバーしているアーティストは、いかがでしょうか。

ERIC MARTIN

Sony Music Shop

女性邦楽のバラードを男性がカバーしているのですが、原曲とは違った味わいがあると思います。

ちなみにシンディ・ローパーのTime After Timeのカバー曲が入ったアルバムもあります。

 

古いところでは、A.S.A.P.というアーティストが有名でした。ユーミンの曲を英語でカバーしています。

Amazon.co.jp: Those Were The Days~あの日にかえりたい~: A.S.A.P.: 音楽

id:imsut

ありがとうございます! ポップスの定義がわからないほど音楽に疎いのですが、ABBAは気に入る予感がします。ダンシングクイーンはあの曲ですよね。わかります。

2010/04/25 18:01:58
id:koyama2000 No.10

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22010/04/24 16:15:06

ポイント13pt

ブラック・アイド・ピーズ:グラミー賞を何度も受賞してる折り紙つきのグループです

rakuten:americanpie:10000006:image:small

マドンナ:どこかしらで聞いた事のある曲が沢山あると思うので楽しめるとおもいます

rakuten:shockprice:10004000:image:smallrakuten:ajewelry:10001805:image:small

ミューズ:ロックといえばイギリスです。本場ではかなりの人気ですよ

rakuten:shockprice:10004040:image:smallrakuten:hmvjapan:10207489:image:small

ジェイソン・デルロ:YouTubeのアドつけておきます

http://www.youtube.com/watch?v=LU-ZQWZSGfc&playnext_from=TL&vide...

id:imsut

ミューズというからには女性なのかと思ったら、男性なんですね。Amazonでの評価も高いようなので、試してみます。ありがとうございました。

2010/04/25 18:05:21
id:ratbeta No.11

ratbeta回答回数132ベストアンサー獲得回数92010/04/24 19:06:32

ポイント40pt

竹内まりや、Cyndi Lauperあたりから考えていくつか選んでみました。

Chaka Khan「Through the Fire」

Sting「Englishman In New York」

George「Such a Fool」

前2曲は有名過ぎるかもしれません。

どの曲もiTunes Music Storeなどで視聴できると思います。

id:imsut

すみません、どれも知りませんでした。視聴した感じではよさげです。借りてみますね。

2010/04/25 18:08:59
id:gryphon No.12

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/04/24 20:27:52

ポイント13pt

サザンオールスターズがお好きならその代表曲「いとしのエリー」をカバーしたというつながりでレイ・チャールズはいかがでしょう

http://www.youtube.com/watch?v=YWcDI4TU8k8

「あ、このメロディはよく知っている」、と

いうところから聞き始めるのはやっぱりいい方法だと思います

id:imsut

うーん、これはこれでいい曲なのかもしれませんが、このメロディーを聞くと桑田佳祐の声と歌い方じゃないと違和感がありますね。

2010/04/25 18:11:41
id:student34 No.13

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42010/04/24 20:36:30

ポイント13pt

古いですけど,WHAM!

引退アルバムの「エッジ・オブ・ヘヴン」これ1枚でWHAM!のほぼ全てを把握できます。

多分どれも聞いたことのある曲ばかりです。「ラストクリスマス」は絶対知ってるでしょう。

覚えやすくキャッチー,それでいてべたべたではない,お洒落なメロディが売りです。その点でミスチルに通ずるものがあります。

WHAM!が気に入ったら,解散後ソロになったジョージマイケルに行きましょう。全然違うサウンドになりますが,こちらもいいですよ!ファーストアルバムの「FAITH」には多分聞いたことがある曲が何曲かあると思います。

id:imsut

ラスト・クリスマスはいい曲ですね。「エッジ・オブ・ヘブン」借りてみます!

2010/04/25 18:12:39
id:piyopiyoboyo No.14

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/04/24 20:46:36

ポイント5pt

エルビスコステロはミスチルの桜井さんもファンでカバーしてましたし、コブクロも最近デレクアンドドミノス(エリッククラプトン)のレイラをコピーしてましたよね。海外のロック大好きな邦人ミュージシャンは多いと思います。

でも、ロック色が強いものが好きなのか、ポップ色が強いのがいいのかで、大分変わってくると思います。また、女性ボーカル、男性ボーカルでもかなり違いますしね。。

私はロック系が好きなので、その中でも聞きやすいかな?と思うのは、クランベリーズや、ポリス(スティングが以前いたバンド)、ジェネシス(以前のプログレッシブもいいですが、最近は、小倉さんのとくだねのオープニング局にも使われている)のポップ路線に変更してからのもの等がお勧めです。でも、洋楽といっても、ものすごい数があるので、本当に自分が気に入るのは極少数ですよ。がんばってください。

id:imsut

あんまり頑張りたくないんですよね。とりあえずエルビスコステロは聞いてみたいと思います。

2010/04/25 18:27:21
  • id:imsut
    みなさん、ありがとうございました。
    まずは、このあたりを借りてみようと思います。これをTSUTAYAで探すのが一苦労・・・。

    ABBA:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B001HTX33E/

    The Beatles:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GL0Z/
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GL10/


    QUEEN:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B002OXANO4/

    Eric Clapton:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00002DE54/

    Journey:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B000026A54/

    Oasis:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B000002BBY/

    ColdPlay:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B000RPTQ1C/

    Wham!:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B0012GMY0A/

    Elvis Costello:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00005ARFU/

    Carpenters:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B001RRX32C/

    Black Eyed Peas:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B0009BXSIG/

    MUSE:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B002GZQYMK/

    Chaka Kahn:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B000002MX7/

    Sting:
    http://www.amazon.co.jp/dp/B00000I2I7/