【時事川柳募集(エビ(AB)しばり)】


・川柳の中にアルファベットをいれてお願いします。たとえばSOS(エスオーエス)なら五七五における六文字とします。ABCなら六文字ですが、五文字の字余りでも可です。なお「単語読み」(SOSを「ソス」)は不可です。

・次の使い方も可ですが、読み方をカナで添えてください。(1)英語以外:例ABC(アベセ)、(2)ギリシャ文字:例Δ(デルタ)、(3)ロシア文字:例C(エス)。

・私の回答に対するコメントは、できるだけ、その句からインスピレーションを得た川柳にします。http://q.hatena.ne.jp/1271727389 を参照してください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/04/24 20:11:12
  • 終了:2010/04/25 00:23:18

ベストアンサー

id:yam3104 No.9

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/04/24 22:03:14

ポイント30pt

任天堂 このDSで もういいよ(3DSにはやっぱり食指が動かず)

ソニーさん PSPの 調子どう?(上記に関連して)

旧式の auですが 文句でも?(iPhoneが何かと騒々しい)

Gメール 使ってみるも 挫折気味(今更ですが)

亀田ジム KOされる 協会に(必殺パンチ「破門」)

普天間も USAの 手の平に(迷走鳩山内閣)

id:sibazyun
  • 3D(スリーデー)めがねはずしてチラと見る
  • GPS豪邸内で役立たず
2010/04/24 23:09:42

その他の回答(9件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/24 20:29:06

ポイント10pt

iPhoneよ! 愛する人から 電話待ち

id:sibazyun
  • Uチューブ昔の彼女ひろめてる
2010/04/24 20:38:21
id:akix2 No.2

アックス回答回数35ベストアンサー獲得回数02010/04/24 20:47:42

ポイント10pt

温暖化 みんなでがんばり STOPだ

変ですみません。

id:sibazyun
  • Sカーブハンドル左右に止まらない
2010/04/24 21:03:09
id:jelate No.3

ゲート回答回数1034ベストアンサー獲得回数332010/04/24 20:50:13

ポイント20pt

KYと 言われないため 我殺す

id:sibazyun
  • リベンジを果たさず二度目またKO
2010/04/24 21:09:59
id:yuuki1998 No.4

ßutterfly回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/24 20:50:31

ポイント20pt

プロポーズ 緊張ガチガチ SOS!!!

id:sibazyun
  • Yシャツもまだ身につかぬ新社員
2010/04/24 21:13:19
id:akix2 No.5

アックス回答回数35ベストアンサー獲得回数02010/04/24 20:53:58

ポイント10pt

信号は まわりをみるため STOPだ。

また変ですみません。

id:sibazyun
  • T字路の左元カレ右今の
2010/04/24 21:15:27
id:kurupira No.6

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102010/04/24 21:17:13

ポイント10pt

twitter 毎日フォローで大変だ

英字は普通に読みます。

id:sibazyun
  • QRうまく乗ってる一輪車

(本質問の脇についている「携帯でアクセス」用のQRコードを

 眺めての感想です。。。)

2010/04/24 21:26:24
id:gtore No.7

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/04/24 21:32:13

ポイント20pt

1Qを IQと読み間違えて

id:sibazyun
  • Qの字を一休和尚なんと読む
2010/04/24 21:38:34
id:taknt No.8

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/04/24 21:49:22

ポイント15pt

もう総理 打つ手なしだと I'm sorry(アイム ソーリー)


もう少し考えて いろいろ回答してみたいと思います。

id:sibazyun
  • ♡山(ハートヤマ)島の♡を踏みにじり

(機種依存文字ですが、「ハートマーク」は見えますでしょうか。

 本当は条件違反の回答なので、私のコメントも条件違反で)

2010/04/24 21:57:43
id:yam3104 No.9

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/04/24 22:03:14ここでベストアンサー

ポイント30pt

任天堂 このDSで もういいよ(3DSにはやっぱり食指が動かず)

ソニーさん PSPの 調子どう?(上記に関連して)

旧式の auですが 文句でも?(iPhoneが何かと騒々しい)

Gメール 使ってみるも 挫折気味(今更ですが)

亀田ジム KOされる 協会に(必殺パンチ「破門」)

普天間も USAの 手の平に(迷走鳩山内閣)

id:sibazyun
  • 3D(スリーデー)めがねはずしてチラと見る
  • GPS豪邸内で役立たず
2010/04/24 23:09:42
id:taknt No.10

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/04/25 00:10:42

ポイント20pt

帰還した Discovery 見てみたい

Googleが みんな買占め グルになり

3D(スリーディ) かと思いきや 乱視なり

Greeceは もうギリギリだ 仕分けられ

ノバにつれ GEOSも破綻 ノー英語?

よくやるよ 資産凍結 だめだKorea

(字あまり)

id:sibazyun
  • はやらずにRSSやめちまう (はてな)
  • 銀行か?USJは遊園地
  • 遊園地?UFJは銀行だ
2010/04/25 00:20:25
  • id:sibazyun
    (閲覧中のみなさまへ)
    気に入った川柳があったら、どうぞスターをつけてやってください!
  • id:sibazyun
    raftingさん、akix2さん、本当は phoneを「フォン」、stop を「ストップ」と読ませる単語読みは対象外なのですが、加えておきます。
  • id:apple_pie
    マイケルも IT事業 やってたの

    「 This is it 」を勘違いしたおじさんのひとこと
  • id:sibazyun
    -ICを降りて気がつく逆向きだ