【今年のプリキュア、すっごくいいですね!】

 主人公の1人、花咲つぼみさんの私服の背中の数字「7」にはどんな意味があるのでしょうか?
 プリキュアシリーズ7作目と言うのはあるかも知れませんが、それだけだと物足りません。
 彼女が自分で選んで買った服なのか、誰かに買って貰ったものなのか…など、ファンとして「こうだったらいいな」と思う希望や妄想を混じえて熱く回答して下さい。

http://asahi.co.jp/precure/img/character/photo/blossomBefore.jpg
↑、彼女の私服姿の画像をこの辺りで確認出来ます。




 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/04/25 09:37:34
  • 終了:2010/05/02 02:00:18

ベストアンサー

id:nana717 No.1

なん。回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/04/25 10:57:29

ポイント50pt

プリキュア、もう7作目だったんですね^^

それはおいといて、私服のことですが、

引っこしで不安だけどラッキーなことが

起こりますようにみたいな感じですかね?

私の妄想ですが、

7という数字はラッキー7ですから^^

1話でも四つ葉のク口一バーにお願いしていましたし、

けっこうそういうの信じでいそうなのでw

あくまでも私の妄想ですので!!

id:Kityo

 引越しの日も確かに着ていました。ラッキーナンバーで選んだってのは確かにありそうですね。

 回答ありがとうございます。

2010/04/25 19:56:33

その他の回答(5件)

id:nana717 No.1

なん。回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/04/25 10:57:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

プリキュア、もう7作目だったんですね^^

それはおいといて、私服のことですが、

引っこしで不安だけどラッキーなことが

起こりますようにみたいな感じですかね?

私の妄想ですが、

7という数字はラッキー7ですから^^

1話でも四つ葉のク口一バーにお願いしていましたし、

けっこうそういうの信じでいそうなのでw

あくまでも私の妄想ですので!!

id:Kityo

 引越しの日も確かに着ていました。ラッキーナンバーで選んだってのは確かにありそうですね。

 回答ありがとうございます。

2010/04/25 19:56:33
id:areki3669 No.2

areki3669回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/04/25 16:23:26

ポイント5pt

http://q.hatena.ne.jp/1272155853

ラッキーセブンの意味で自分で買ったんじゃない?

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 第1回答のnana717さんは、彼女がラッキーセブンの意味を込めたであろうと推測された理由として「引っこしで不安だけど」と言った説明を織り込んでくれました。

 自分で買ったであろうとareki3669さんが推測された理由を添えて頂けていたら、もっと嬉しい回答でした。

 もし何か「○○だから自分で買ったと思うよ」と言うようなポイントがあれば、再回答お願いします。

2010/04/25 20:07:16
id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062010/04/25 21:25:44

ポイント30pt

厳密に言うと「プリキュア」というシリーズ作品自体、初代「ふたりはプリキュア」と「Yes!プリキュア5」は2年目があったので、「シリーズ7作目」というよりは「シリーズ7年目(5作目)」というのがどちらかというと正しいような気がしますが…。


そんな前置きはさておき、「7」ですが中の人である声優・水樹奈々さんと引っかけて、制作スタッフ側が遊び心で入れたのではないかと思います。

水樹奈々さん自体も自分の名前と同じ発音である「7」という数字を特別に思っているようです。(新アルバムも7/7に発売されるようですし。)


※同じような例と思われるものに、「Microsoft Windows 7」のプロモーションキャラクター(非公式)である「窓辺ななみ」があります。こちらも「7」ということを念頭に置かれたためか、水樹奈々さんがCVに起用されていたりします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%93%E8%BE%BA%E3%81%AA%E3%81%A...

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 声優さんのお名前と引っ掛かっているのは気がついていませんでした!(マジで)

 スタッフさんも色々考えての数字の「7」かと思います、「奈々さん」「7年目」の他にもあるかも知れませんね。

2010/04/26 02:31:35
id:kingudebiru No.4

ヨッシー回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/27 18:34:35

ポイント10pt

プリキュアですね。もう7作目ですよ。すごいですよね。気持ちがわかります。でも最近一作品ずつプリキュアの人数が変わってきてますよね。五人とか、ニ人とか、もしくは何回か放送してたら、もうー人プリキュアが増えるとかそう言う場合もありきすよね。まあ回答に写りましょう。服の後ろの番号が7・・・あくまでも想像ですが、プリキュアを作っている方が、「プリキュアが7作品いったからラッキー」だと思ったんだと思います。7作品の7と、ラッキーに影響していると思います。ラッキー7とかよく言うじゃないですか、多分それだと思います。7作品の7とラッキー7の7が二つあったから、プリキュアの作者様が、「主人公の服の後ろを7にしよう」と思ったのではないでしょうか?。こんな変な想像ですいません。自分はそう想っています。お役にたてたら光栄です。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 制作者にとってのラッキーセブンと7作目とが掛かっているのですね。

2010/04/27 20:42:46
id:rikutotaisa No.5

rikutotaisa回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/04/27 20:48:52

ポイント15pt

7作品目だし7ということもかねて、ラッキーということばもかねているんでしょう。今年の作品もいいわけは、7だからなんですね!(んなわけないか・・・w)

ぼくにもラッキーなことおきないかなーw

ついで

ぼくも妹に強引に「みてみて!」といわれてしかたなくプリキュアみてますwww

id:Kityo

 僕は、今年のは抜群に面白いと思います。

 rikutotaisaさんも「しかたなく」ではなくて、ファンになりますように!


 質問への「回答」としては、既出とかぶらないオリジナリティのある内容をお聞かせ頂けると嬉しいです。

 かぶる内容であっても、切り口が違うとか・新しい視点が加えられるとかだと嬉しいです。

2010/04/27 23:12:46
id:atsuki12345 No.6

y回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/04/28 21:35:50

ポイント30pt

7人目までプリキュアが出るんじゃないでしょうか?

(ちょっと多すぎるけど…)

まあ、そう思います…

id:Kityo

 うお、7人ですかっ?

 ブロッサム、マリン、ダーク、ムーンライト、フラワー、あと2人見込めますね。

 回答ありがとうございます。

2010/04/28 23:23:13
  • id:Kityo
     この質問に回答して下さった回答者の皆様ありがとうございます。
     僕の最新の質問です。ご検討お願いします。
    http://q.hatena.ne.jp/1287334520
  • id:delighter
    ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト、ダーク、フラワー…そしてファイヤー…!

    いま振り返ってみれば、ほんとに7人いた…!!
  • id:Kityo
    >delighterさん
     その7人で第2期を作って欲しかったです。http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20100726/1280131512