【良解答には300ポイント】


【ちょっと変わった面白野菜・果物を探しています】

激甘だったり、激辛だったり、激すっぱい、激マズイだったり、その他に変わった形をしているとか、触感が変わっているとか、とにかく不思議な野菜・果物を教えて下さい。 日本国内で手に入るものが、希望です。国外のモノ場合は国内に発送出来る方法もあれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/25 16:52:02
  • 終了:2010/04/27 02:57:40

ベストアンサー

id:wancoubaw No.16

wancoubaw回答回数30ベストアンサー獲得回数32010/04/26 00:46:22

ポイント300pt

外は真っ白・中はクリーム色の珍しいホワイトトマト

ビック ホワイト

http://item.rakuten.co.jp/fl-c/tomato-56big-white-seedling/


希少な珍しい「紫やまいも」

沖縄に昔からあるレア野菜!紫山芋!

http://item.rakuten.co.jp/takesyou/037/#037



しい宮古島野菜の4角豆

うりずん(しかくまめ)

http://item.rakuten.co.jp/mmm777/v022/


甘みたっぷり、やわらかい♪

とっても珍しいパープルアスパラ

紫色です http://item.rakuten.co.jp/sikikoubou/purple_1kg/


見た目はカブ、味はキャベツの珍しい野菜

コールラビー(カブキャベツ)

http://item.rakuten.co.jp/mmm777/v0010/


生菊芋

きんぴらにしたら、珍味・美味

http://item.rakuten.co.jp/anmakuya/802357/


栗のように甘い!

小粒種の珍しいじゃがいも!

北海道産 インカのめざめ

http://item.rakuten.co.jp/ippin-hokkaido/inka-3kg-gift/


あの白いとうきびが!

美味しさそのまま

レトルトパックで登場!

珍しい!白いとうきび!

レトルトとうもろこしホワイト

http://item.rakuten.co.jp/ippin-hokkaido/rcorn-white10-gift/


希少生産なので貴重です!!

茹でると鮮やかな緑に変身!

不思議野菜『紫ブロッコリー』

http://item.rakuten.co.jp/vegipool/violet_broccoli/


西洋野菜

イタリアの野菜 【千葉県産】「カーボロネロ(黒キャベツ)」まるまる1株

オリーブオイルや天ぷらに♪

http://item.rakuten.co.jp/vegipool/italyan_vege3/


プッチーナ

プッチーナは、キラキラとした水晶のような粒と、プチプチとはじける食感、

そしてほのかな塩味が特徴の新野菜アイスプラントです。

http://www.agri-co.jp/puttina/index.html


珍しい赤皮じゃがいも!

レッドアンデス

http://item.rakuten.co.jp/ippin-hokkaido/redandesu-5kg-kabotya2/


珍しい!真っ白のかぼちゃ!?

その名も「伯爵(はくしゃく)」!

http://item.rakuten.co.jp/ippin-hokkaido/kabotya-hakusyaku/

その他の回答(17件)

id:dora_tsu No.1

dora_tsu回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/04/25 16:58:07

ポイント30pt

不思議な野菜。バラフ。アフリカ生まれの野菜

http://www.smile-table.com/gohan/item/304

id:areki3669 No.2

areki3669回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/04/25 17:06:37

ポイント30pt

http://q.hatena.ne.jp/1272181920

あけびです。中は透明なねちょねちょした液体(食べる部分)と種があります。味は口に入れると少しずつ甘い味がしてきます。とれる場所は春に山でとれます。

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/25 17:08:34

ポイント13pt

キャベツ×ダイコン=京ラフラン

http://recipe.g.hatena.ne.jp/kawanoasobi/20100421/1271804632

id:ho-hokekyo No.7

ho-hokekyo回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/04/25 17:23:44

ポイント30pt

人の顔をした人面スイカ

全て売り切れですが、またいずれ在庫復活で販売されるかも?

http://www.rakuten.co.jp/kudamononosato/472951/719820/

こちらはハート型

http://www.rakuten.co.jp/kudamononosato/472951/784355/

こちらはひょうたん型

http://www.rakuten.co.jp/kudamononosato/472951/854277/

こちらは四角型

http://www.rakuten.co.jp/kudamononosato/472951/472952/

こちらは三角型

http://www.rakuten.co.jp/kudamononosato/472951/591202/

中には予約できるスイカもあります。

四角スイカが一番、安いみたいですよ。

ちゃんと普通のも売られています。

http://www.rakuten.co.jp/kudamononosato/607451/

id:gtore No.8

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/04/25 17:39:17

ポイント13pt

加賀太きゅうり

http://www.kanazawa-kagayasai.com/15hin/kyuri.html

天狗なす

http://www.ja-aichihigashi.com/nou/tokusan/009/

形が普通のものとは違いますよね。

id:ohciaki17 No.9

ohciaki17回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/04/25 17:49:20

ポイント50pt

コールラビ・・・カブのような形で味はキャベツに似ているそうです。

http://www.iwasaki-net.or.jp/fattoria/vegetable/kohlrabi/

アナスタシア・・・黒いピーマンで甘みがあるそうです。

http://www1.kcn.ne.jp/~yume2/anastasia.html

そうめんカボチャ・・・実の部分がそうめん状になっていて味に癖が無く食感がいいです。

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/yasai/soumen.html

四角豆・・・さや豆のような形で断面が四角いです。少し苦味があるそうです。

http://www2.tokai.or.jp/waka3/engei/nisshi/nisshi_sub/sikakumame...

id:gakuennkino3 No.10

キノ★(あんパン回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/25 18:18:54

ポイント50pt

塩の味がするそうですよ!!

http://www.saltleaf.com/index.html

こちらも塩味です

http://www.barafu.jp/

トマトみたいなピーマン

http://www.kobe-shinka.co.jp/plan_05_08.html

中身が少し怖いキワノ、柿のようなタマリロ

http://www.kobe-shinka.co.jp/cm.html#season

白ナス

http://kuromon-yasui.jp/ITMP/133.html

これくらいでしょうか。

既出だったらすいません。

id:kaorigroove No.11

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/04/25 18:52:43

ポイント50pt

野菜の「杓子菜(しゃくしな)」をご存知でしょうか?

匙菜(さじな)とも呼ばれ、茎がとても長く、葉が

しゃもじのような形をしているのが特徴です。

おひたしにすると、柔らかくて甘い茎がおいしい野菜です。

http://www.tukemono-takada.jp/5.html

http://www.cc9.ne.jp/~ssuto/y-syakushina.htm


果物の「チェリモヤ」をご存知でしょうか?

マンゴー、マンゴスチンとともに、世界三大美果と呼ばれて

いるそうです。いちど食べてみたいと思っているのですが。

http://www.kudamononavi.com/zukan/cherimoya.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%A...

id:bokarohai No.12

リイミ MYページ見て回答回数43ベストアンサー獲得回数12010/04/25 19:27:49

ポイント13pt

http://www.cc9.ne.jp/~ssuto/h-yasai.htm

↑変わった形の野菜がたくさんのっていますよ。

id:activeline1 No.13

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/04/25 19:47:28

ポイント100pt

京ヤサイと呼ばれるものには、全国的には知られていないものが沢山あります。

http://kyo-furusato.jp/details/index.html

えびいも

花菜

鹿ケ谷かぼちゃ(ひょうたん型)




とんぶり

東北のヤサイです

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81...

別名ジャパニーズ・キャビアだそうです




ジュンサイ

これも主に東北

http://item.rakuten.co.jp/valuemart/nabe-4/






そうめんかぼちゃ

素麺のように細く長く裂ける性質のかぼちゃ

http://item.rakuten.co.jp/uedanouen/ym-soumen3008/

http://item.rakuten.co.jp/morishun/791227/#791227




ドラゴンフルーツ

http://item.rakuten.co.jp/shibanohoshi/1503111/



枝豆風味の発芽大豆

http://item.rakuten.co.jp/saladcosmo/gaba-hatugadaizu-3k/




各種スプラウトhttp://item.rakuten.co.jp/saladcosmo/11yasai-teiki/



発芽ひよこ豆

http://item.rakuten.co.jp/carry-it/first-try-g-hiyoko2/

「ひよこ」みたいな形と色



ひよこ豆(ガルバンソー)

http://item.rakuten.co.jp/suzuya-rice/hiyoko500/#hiyoko500

id:suppadv No.14

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/25 21:41:45

ポイント13pt

アイスプラント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9...

一度食べてみたいです。

id:neko7756 No.15

neko7756回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/04/25 23:34:14

ポイント50pt

ミラクルフルーツ

これを食べると何でも甘く感じます。

http://www.katch.ne.jp/~fruits/

で購入可能です。

あとはプッチーナ。

http://www.agri-co.jp/puttina/index.html

たぶんどこでも買えます。

美味しいらしいですよ。

id:wancoubaw No.16

wancoubaw回答回数30ベストアンサー獲得回数32010/04/26 00:46:22ここでベストアンサー

ポイント300pt

外は真っ白・中はクリーム色の珍しいホワイトトマト

ビック ホワイト

http://item.rakuten.co.jp/fl-c/tomato-56big-white-seedling/


希少な珍しい「紫やまいも」

沖縄に昔からあるレア野菜!紫山芋!

http://item.rakuten.co.jp/takesyou/037/#037



しい宮古島野菜の4角豆

うりずん(しかくまめ)

http://item.rakuten.co.jp/mmm777/v022/


甘みたっぷり、やわらかい♪

とっても珍しいパープルアスパラ

紫色です http://item.rakuten.co.jp/sikikoubou/purple_1kg/


見た目はカブ、味はキャベツの珍しい野菜

コールラビー(カブキャベツ)

http://item.rakuten.co.jp/mmm777/v0010/


生菊芋

きんぴらにしたら、珍味・美味

http://item.rakuten.co.jp/anmakuya/802357/


栗のように甘い!

小粒種の珍しいじゃがいも!

北海道産 インカのめざめ

http://item.rakuten.co.jp/ippin-hokkaido/inka-3kg-gift/


あの白いとうきびが!

美味しさそのまま

レトルトパックで登場!

珍しい!白いとうきび!

レトルトとうもろこしホワイト

http://item.rakuten.co.jp/ippin-hokkaido/rcorn-white10-gift/


希少生産なので貴重です!!

茹でると鮮やかな緑に変身!

不思議野菜『紫ブロッコリー』

http://item.rakuten.co.jp/vegipool/violet_broccoli/


西洋野菜

イタリアの野菜 【千葉県産】「カーボロネロ(黒キャベツ)」まるまる1株

オリーブオイルや天ぷらに♪

http://item.rakuten.co.jp/vegipool/italyan_vege3/


プッチーナ

プッチーナは、キラキラとした水晶のような粒と、プチプチとはじける食感、

そしてほのかな塩味が特徴の新野菜アイスプラントです。

http://www.agri-co.jp/puttina/index.html


珍しい赤皮じゃがいも!

レッドアンデス

http://item.rakuten.co.jp/ippin-hokkaido/redandesu-5kg-kabotya2/


珍しい!真っ白のかぼちゃ!?

その名も「伯爵(はくしゃく)」!

http://item.rakuten.co.jp/ippin-hokkaido/kabotya-hakusyaku/

id:gryphon No.17

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/04/26 03:25:26

ポイント30pt

ホドイモという、マメ科のへんな芋があります

インディアンが食べたという北米原産の植物です

http://blog-yumi.shioin.com/?cid=17788

http://www1.ocn.ne.jp/~amiyacon/yasai/yasai_apios_yambeen_saibai...

コメントはまだありません