【良解答には200ポイント】


【都内で受けられる最新の人間ドックを探しています】

どんな検診方法があるのか、どんな機械を使っているのかもわかると嬉しいです。
都内で山手線内か、山手線からあまり離れていない場所が希望です。(八王子・立川とかNG)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/25 20:24:13
  • 終了:2010/04/27 02:46:02

ベストアンサー

id:activeline1 No.5

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/04/25 23:40:01

ポイント150pt

人間ドック

東京都千代田区 四谷メディカルキューブ

http://www.mcube.jp/dock/index.html

PET/CT装置によるPET検査をはじめ、MRI、CT、超音波エコーなど、最新鋭の診断装置を揃え、経験豊富な技師が操作・撮影を行います。丁寧な撮影で得られた検査画像は、各分野の専門医師と画像診断センター放射線専門医などがダブルチェックいたします。

中でもPET検査は年間8,000件を超える国内でも有数のPET/CT検査施設として、高い精度の検査・読影を行なっています。PET検査のうち7割程度は44大学病院をはじめとする他医療機関から依頼のがん検査であり、人間ドックにおいても、日々数多くのがん症例を読影しているPET核医学認定医ががんの早期発見のため精度の高い読影を行なっています。



従来型の検診・人間ドック施設とは一線を画する、新時代の検診部として、予防医学・健康増進医学を推進し、皆様方の疾病予防・健康増進に寄与したいと考えています。 東大病院には最新の高度な検査機器が整備されており、あらゆる分野の診療に携わる多くの専門家がいます。 ...

検診部|東大病院

http://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/depts/kenshin.html

ここが一番信用出来るのでは?














テレビ東京「主治医が見つかる診療所」で紹介された、人間ドック

http://www.hachicli-dock.com/?banner_id=dog37&OVRAW=%E6%9C%80%E5...

但し八王子なのです・・・



脳検診

http://kanekoclinic.jp/kenshin/noudock.html

医療法人社団 博英会

id:o-bakamono

なるほど。参考にします。

ありがとうございました。

2010/04/27 02:43:59

その他の回答(7件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762010/04/25 20:28:23

ポイント17pt

http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500495&itemNo=1...

普通はお勤めの会社で健康診断を行っておれば、35歳以上は人間ドックの検診があります。

(メニューはお金次第でFrom-Toとなります。)

id:o-bakamono

ありがとうございます。

2010/04/27 02:43:22
id:toit0303 No.2

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/25 21:17:13

ポイント17pt

最新という事でしたら

http://www.tokyomidtown-mc.jp/medical/index.html

山手線付近では、ないのですけどね・・・。

id:o-bakamono

ありがとうございました。

2010/04/27 02:43:28
id:nghvnvn No.3

nghvnvn回答回数279ベストアンサー獲得回数42010/04/25 21:25:13

ポイント16pt

東京ミッドタウンクリニックの人間ドック

http://www.tokyomidtown-mc.jp/medical/index.html

id:o-bakamono

ありがとうございます。

2010/04/27 02:43:39
id:kamioookahigasi No.4

kamioookahigasi回答回数334ベストアンサー獲得回数02010/04/25 22:13:26

ポイント16pt

慈恵医大学病院 (新橋) がよかったです。

 http://www.jikei.ac.jp/hospital/honin/dock.html

id:o-bakamono

ありがとうございました。

2010/04/27 02:43:45
id:activeline1 No.5

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/04/25 23:40:01ここでベストアンサー

ポイント150pt

人間ドック

東京都千代田区 四谷メディカルキューブ

http://www.mcube.jp/dock/index.html

PET/CT装置によるPET検査をはじめ、MRI、CT、超音波エコーなど、最新鋭の診断装置を揃え、経験豊富な技師が操作・撮影を行います。丁寧な撮影で得られた検査画像は、各分野の専門医師と画像診断センター放射線専門医などがダブルチェックいたします。

中でもPET検査は年間8,000件を超える国内でも有数のPET/CT検査施設として、高い精度の検査・読影を行なっています。PET検査のうち7割程度は44大学病院をはじめとする他医療機関から依頼のがん検査であり、人間ドックにおいても、日々数多くのがん症例を読影しているPET核医学認定医ががんの早期発見のため精度の高い読影を行なっています。



従来型の検診・人間ドック施設とは一線を画する、新時代の検診部として、予防医学・健康増進医学を推進し、皆様方の疾病予防・健康増進に寄与したいと考えています。 東大病院には最新の高度な検査機器が整備されており、あらゆる分野の診療に携わる多くの専門家がいます。 ...

検診部|東大病院

http://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/depts/kenshin.html

ここが一番信用出来るのでは?














テレビ東京「主治医が見つかる診療所」で紹介された、人間ドック

http://www.hachicli-dock.com/?banner_id=dog37&OVRAW=%E6%9C%80%E5...

但し八王子なのです・・・



脳検診

http://kanekoclinic.jp/kenshin/noudock.html

医療法人社団 博英会

id:o-bakamono

なるほど。参考にします。

ありがとうございました。

2010/04/27 02:43:59
id:ohciaki17 No.6

ohciaki17回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/04/25 23:55:15

ポイント24pt

新宿ロイヤル診療所

http://www.shinjuku-royal.or.jp/

オプションで前立腺エコー、胃内視鏡検査、乳癌検診 が受けられます。

id:o-bakamono

ありがとうございました。

2010/04/27 02:44:15
id:z-555555 No.7

Shintaro回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/04/26 09:18:29

ポイント28pt

ここは、いかがですかhttp://www.med.jrc.or.jp/index.html

id:o-bakamono

ありがとうございました。

2010/04/27 02:44:40
id:itsumonogetsuyoubi No.8

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/26 10:44:54

ポイント28pt

http://www.hachicli-dock.com/

八王子クリニック

テレビでも放送されるほどの人間ドックの病院です。

>64列マルチスライスCT

>東京都八王子市横山町11-5八王子クリニックビル

http://blog.goo.ne.jp/katu1961/e/0386d7dcd3e1062130cbe973d173bff...

>マルチスライスドックには以下のような特徴があります。

・MRIやPETにくらべ、画像が鮮明でわかりやすいく、病巣の発見が容易

・高精度、高密度な動画を数秒の撮影で描出可能

・直径数ミリの小さい病変までも描出するため病巣の早期発見が可能

id:o-bakamono

なるほど。ありがとうございました。

2010/04/27 02:45:00

コメントはまだありません