こんにちは、今社会人一年目の者です。

毎月10万円ずつくらいお金を貯めようと思っています。
不動産、資産運用、副業(こちらもさまざま)などいろいろ方法はありますが、
なにをやったらいいでしょうか?

行動力には自信があります、人脈などはまあまあです。英語話せます。
大学では確率論をやっていたので金融数学などにも特に抵抗はありません。
必要であれば猛勉強もします。

期間はとりあえず3年くらいを予定しています。
近い将来、自分でビジネスをやっていきたいなとも思っています。

この3年間をどう過ごし、
20台後半にどのように臨むかは非常に重要になります。
是非ご指導下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/04/26 00:52:57
  • 終了:2010/05/03 00:55:05

ベストアンサー

id:student34 No.2

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42010/04/26 03:22:07

ポイント30pt

 以下,あくまでも私見です。

 私は不動産はリスクが高いので手を出していません。都心のマンション運営の誘いの電話がよくありますが,絶対に乗ってはいけないと思っています。都心のマンションはかなり厳しい状況だと見ています。

 資産運用は,株式や債券の配当金が手堅いと思いますが,資金が必要です。社会人一年目ということですが,何か用意できる資金はおありなのでしょうか? 無資金で株式投資をする方法もありますが,ある程度の売買実績がないとできません。また,それは基本的にお勧めしません。額によっては,万が一の際,人生を棒に振ります。

 あと,流行りの国際ファンドは,利率が配当金を上回っているかどうかよく見て下さい。下回っているファンドはいつか終わりが来ます。

 副業については,本業にもよります。うまく両立していけそうですか。資格やスキルをうまく活かせれば,短時間で高収入を得ることができるかもしれませんね。英語がお得意ということなので,英語の非常勤講師とか,家庭教師はいかがでしょうか。

 独立を目指されているのなら,既にもう意識されているでしょうが,3年間の間にそのノウハウを獲得するのが一番重要になるかもしれませんね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Hajimex

ありがとうございます。

不動産はいろいろ事業計画も学べそうでいいかなと思っていたのですが、

やっぱり厳しいですよね。

いつごろがかいどきだったのでしょうか。

家庭教師は効率がいいですが、

自分にもっと知識や人脈がつくような副業がいいかもしれないです。

いろいろありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

2010/04/26 08:48:04

その他の回答(9件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/26 02:45:56

ポイント20pt

3万円->持ち株会で自社株購入

7万円->住宅財形で積み立て

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Hajimex

自社株は一番いいですよね

住宅財形は税金などをひきさってもまだリターンが残るのでしょうか

2010/04/26 08:41:12
id:student34 No.2

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42010/04/26 03:22:07ここでベストアンサー

ポイント30pt

 以下,あくまでも私見です。

 私は不動産はリスクが高いので手を出していません。都心のマンション運営の誘いの電話がよくありますが,絶対に乗ってはいけないと思っています。都心のマンションはかなり厳しい状況だと見ています。

 資産運用は,株式や債券の配当金が手堅いと思いますが,資金が必要です。社会人一年目ということですが,何か用意できる資金はおありなのでしょうか? 無資金で株式投資をする方法もありますが,ある程度の売買実績がないとできません。また,それは基本的にお勧めしません。額によっては,万が一の際,人生を棒に振ります。

 あと,流行りの国際ファンドは,利率が配当金を上回っているかどうかよく見て下さい。下回っているファンドはいつか終わりが来ます。

 副業については,本業にもよります。うまく両立していけそうですか。資格やスキルをうまく活かせれば,短時間で高収入を得ることができるかもしれませんね。英語がお得意ということなので,英語の非常勤講師とか,家庭教師はいかがでしょうか。

 独立を目指されているのなら,既にもう意識されているでしょうが,3年間の間にそのノウハウを獲得するのが一番重要になるかもしれませんね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Hajimex

ありがとうございます。

不動産はいろいろ事業計画も学べそうでいいかなと思っていたのですが、

やっぱり厳しいですよね。

いつごろがかいどきだったのでしょうか。

家庭教師は効率がいいですが、

自分にもっと知識や人脈がつくような副業がいいかもしれないです。

いろいろありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

2010/04/26 08:48:04
id:toit0303 No.3

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/26 03:52:33

ポイント20pt

自分でビジネスをやってみたい、という事なら

副業で何かやってみたらいいと思いますよ。

どれだけ知識があろうが、勉強ができようが

独立してやるなら、お客を集めなければいけません。

お客を集める方法の基本は

DRM(ダイレクトレスポンスマーケテイング)です。

とりあえず最も、分かりやすい本を載せておきます。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0be19544.f9f336ac.0be19545.9bc0f...

それと、余裕があるなら

コピーライティングも使いこなせるように

なっておいたら、完璧ですね。

コピーライティングの教材もたくさんあるので

同じ作者のモノを載せておきます。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0be19544.f9f336ac.0be19545.9bc0f...

id:Hajimex

神田さんの本有名ですよね、

一応もう両方とも読んだことがあります

2010/04/26 08:48:59
id:piyopiyoboyo No.4

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/04/26 08:53:21

ポイント20pt

資産をある程度お持ちであれば、資産運用(株、先物、土地など)http://h-shisan.com/

資産がそんなにないなら人脈と営業力をつけることをお勧めします。

ただ、確率論をやっていて、金融関係に強いのか?というと、机上と実践はぜんぜん違います。

兎に角、勉強と実践を繰り返すのが最善かと。。

id:Hajimex

資産はそんなにないですねー。

営業力はつけたいです。

土日に営業やることなんかは可能ですかね?

2010/04/27 08:31:50
id:hashizo No.5

hashizo回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/04/26 19:01:51

ポイント10pt

まだまだ若いし、大きなリスクを取れると思います。リスクをとってリターンを得たいなら、FXがお勧めです。レバレッジを大きくすると、1日で10%以上のリターンを得ることが出来ます。確率などを使えば、リスクを低減できると思います。

http://www.allgaitamehikaku.jp/ranking/total.html

ただ、資金を貯めることと、豊かな人生を送ることは違うと思います。ある程度の資金をためたら、MBAなどを目指されてはいかがでしょうか?

id:Hajimex

FXは確率的に、手数料+税金で絶対負けます

2010/04/27 08:32:56
id:atsu4s No.6

あつし回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/26 20:30:13

ポイント10pt

情報商材アフィリエイトでまずは知識と実際のコピーライティングテクニックをつけ、情報起業家になる。もっとも成功するパターンですし、失敗しやすいパターンでもあります。アフィリエイトだけでも詐欺的なことをせず真っ当な方法で半年から1年で月30万は堅いでしょう。2年目以降はさらに加速度的に稼げるようにはなりますが、情報起業のほうが儲けは大きくなるのでこちらにシフトします。

仕掛けられる側から仕掛ける側に移るのです。世の中に困ったことがすべて解決しない限り、情報起業で年間億単位の純利益が出ます。

私が言うのは説得力は無いかもしれませんが、それがインターネットビジネスの実態です。

「アフィリエイト成功の為の戦略室」

http://www.atsushi1.com/

始めはこんな感じでもブランディングさえうまく出来れば、上記のことは可能です。

id:Hajimex

ブランディングが難しいですよね

次にヒットするのは一体なんでしょ

2010/04/27 08:39:51
id:yoshi3041 No.7

yoshi3041回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/04/27 19:11:00

ポイント20pt

第一生命の株を買い集めて高値になったら売る

id:zodazoda519 No.8

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92010/04/28 15:05:22

僕は10さいです。

id:qazwsxedctgbyhnujmolp No.9

qazwsxedctgbyhnujmolp回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/04/28 18:32:50

自分で会社を作って社長になるとか!•••••• 

自信あるなら•••ね?リスク高いから•••(汗

id:Lew No.10

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/04/29 02:30:26

ポイント20pt

とりあえず自社株の購入が良いとは思うのですが、自分の会社のネームバリューや株価も見て判断してください。例えば大手企業の関連会社だったりすると(例えば日立だったりソニーだったり)買う株は大本の会社の株となり、自社株購入の制度(おそらくなんだかの優遇制度があります)の恩恵を受けて利益になると思います。ただ、

これは自分の経験ですが、サラリーマン時代、会社の株を持っていましたが3年で2万ほどマイナスになりました。(ただ、これは確定申告でかなりレアケースと言われてしまいました)

後は定期預金と株式や外国債を織り交ぜていくのがいいと思います。リスク回避とそれぞれの知識吸収のために。

あとは副業やNGOなどとりあえず外部の団体の仕事とかやってみるのはいいと思います。お金ではなくこの場合は独立のための下準備として。

コメントはまだありません