パソコンが重かったので、常駐ソフトのチェックをすべて外しました。

ただノートンアンチウィルスだけは常駐にしておきたいのですが、表示が良くわからずどこへチェックしていいのかわかりません。
チェック場所を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/26 14:31:08
  • 終了:2010/05/01 09:12:18

ベストアンサー

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/26 14:49:09

ポイント35pt

OSやノートンのバージョンや行っている手順がわからないとアドバイスは難しいです

ひとまずWindowsのシステム構成ユーティリティであれば製造元がSymantec Corporationとなっているものを一通り残してください。

id:zannpano

Symantec表示のものは残しました。

スタート→ファイル名を指名して実行→表示のチェックを外す

OS WinXP ノートンアンチウィルス2000をバージョンアップして使用です。

2010/04/26 15:00:10

その他の回答(1件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/26 14:49:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

OSやノートンのバージョンや行っている手順がわからないとアドバイスは難しいです

ひとまずWindowsのシステム構成ユーティリティであれば製造元がSymantec Corporationとなっているものを一通り残してください。

id:zannpano

Symantec表示のものは残しました。

スタート→ファイル名を指名して実行→表示のチェックを外す

OS WinXP ノートンアンチウィルス2000をバージョンアップして使用です。

2010/04/26 15:00:10
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/26 16:52:28

ポイント35pt

ノートンをいったんアンインストールして

再インストールすれば、よいです。

id:zannpano

ノートンはかなり旧バージョンなのでバージョンアップできるでしょうか?

2010/04/26 17:32:51
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/04/26 15:09:56
    >ファイル名を指名して実行→表示のチェックを外す
    矢印の部分でどんなソフトを指定したのかが問題なんですけどね
    msconfigなら上記のとおりです
    あとは再起動


    ホントは使っていないソフトを消してしまうのがいいんですけどね。
    もっといいのはリカバリだけど面倒だよね
  • id:zannpano
    msconfigに指定しました。
    リカバリも視野に入れてみます。
  • id:seble
    常駐って一体何を?
    スタートアップだけにしても、中にはOSに必要な物もあるから機能制限されたりしますよ。
    全てを外すのではなく、外しても大丈夫と確実に分かっているものだけを外すもんですよ。
    Nortonの再インストには、当然、インストディスクなりなんなりが必須です。
    メーカーバンドルとかなら、アップ前のプログラムはリカバリに内包されていますから、単独でインストするのはかなり難しいです。
    一番確実なのは、osから何から、全部製品版を買ってきて別途入れる事。