ツイッターで、リンクをつぶやき内のリンクを誰(ツイッターのアカウント)がクリックしたか知る方法はないでしょうか?


JSでもリファラでもやり方がないような気がしますが、ありませんか?
もしくは、リンク先のページでログイン中のTwitterアカウントを知ることができればそれでもいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/03 17:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ululun No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

ポイント60pt

クリックして欲しいurlを短縮url化して、そこで計測をする、というのが簡単な方法だと思います。

twitterではbit.lyにするのが一般的なようですので、そちらをお使いになられると良いと思います。

アカウントの取得方法、運用方法については「twitterの短縮URL bit.lyの使い方」もしくはGoogle検索などで「bit.ly 使い方」「bit.ly リファラ」などで検索してみてください。

id:dingding

ちょっと意味が違います。

bit.lyでは、確かにリファラは分かりますが、誰がクリックしたのかまではわからないような気がします。

サイトの方に@AnyWhereでも組み込めばいけそうな気はしますが、どうなのかなと。

2010/04/26 23:22:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません