MacのVMWare Fusion 3でWindows 7を動かしています。このたび、その環境をBootCampに移行したいと思ったのですが、移行はできないでしょうか。出来るのであればその手順を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/26 20:44:02
  • 終了:2010/04/27 21:09:02

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/27 16:42:21

ポイント29pt

基本できないと思ったほうがよいです。

http://www.sourcenext.com/mk7/

明記されてませんが、Windows7->Windows7でも可能なツールです。

同時に起動ができないですので、2番目の方法になります。

VMWareの場合は、仮想環境ですので、実際のMAC環境とは違います。

だから、移行しようとしてもハードよりの部分は移行できません。

id:wackey

ありがとうございます。

ハードより部分の移行が出来ないというのは、改めてなるほど、と思わされました。

2010/04/27 21:07:40

その他の回答(2件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/26 22:48:13

ポイント27pt

移行の範囲によりけりです。


マイクロソフトの「Windows 転送ツール」を使って、システムに直接関わりのある環境は移行できます。


アプリケーションも含めて全部ということになると難しいですね。

ファイナルパソコン引越しのような市販ソフトを使えば、前述の転送ツールより広い範囲の環境を移行することができますが、それでもアプリケーション全てとはいかないようです。

id:wackey

ありがとうございます。

そのまんま移行が出来なくて、移行支援ツールを使って、インストールし直すって感じなんですね。

転送ツールとは無縁とは思っていてスルーしていましたが、一案として検討してみます。

2010/04/26 23:08:13
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/27 13:10:59

ポイント24pt

インストールし直すことになります。余計なことをすると動かないですよ。http://www

id:wackey

そうですか。それは残念です。

2010/04/27 21:05:01
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/27 16:42:21ここでベストアンサー

ポイント29pt

基本できないと思ったほうがよいです。

http://www.sourcenext.com/mk7/

明記されてませんが、Windows7->Windows7でも可能なツールです。

同時に起動ができないですので、2番目の方法になります。

VMWareの場合は、仮想環境ですので、実際のMAC環境とは違います。

だから、移行しようとしてもハードよりの部分は移行できません。

id:wackey

ありがとうございます。

ハードより部分の移行が出来ないというのは、改めてなるほど、と思わされました。

2010/04/27 21:07:40

コメントはまだありません