東京近郊で、ゴールデンウィークに、人がいなくて、緑がいっぱいあって、のんびりできる穴場スポットを教えてください。新生児(4か月)が1人います。交通手段は車・電車など問いません。人がいない、という点を特に重視したいと思います(難しいと思いますが・・・)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/26 22:46:37
  • 終了:2010/04/30 23:35:36

ベストアンサー

id:iyoshida555 No.3

iyoshida555回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/04/26 23:12:52

ポイント15pt

つくば研究学園都市はいかがでしょうか?

電車ならつくばエクスプレスでつくばまで最速45分

車なら常磐自動車道さくら土浦インタ降りてすぐ

また高速バスなら同じ常磐道で渋滞がなければ1時間ちょっと座っていけます。

(ただ、例年GW時には高速が渋滞しますからTXがベターです)

つくば市はつくば以外からに移住者が多く、年末年始お盆休み時などは人が減る傾向にあります。

多くの研究施設や公園が数多く設置され、人も普段よりも減っているはずですから、

中でも学園都市の中心部を南北に縦断する遊歩道、ベビーカーを押して親子で散策するには絶好のタイミングではないでしょうか。


http://www.drive-tkb.net/archives/category/%E3%81%A4%E3%81%8F%E3...

http://tsud.jp/tsud/park/xs=_OnUzi0xQTkTK/

id:stokuhis

素晴らしいです。有難うございます。参考にします。

2010/04/30 23:33:51

その他の回答(9件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/26 23:14:52

ポイント15pt

つくば万博記念公園はどうですか?

近所の人は、普段からいけるのでわざわざGWに行ったりもしないし、緑は沢山ありますが、GWに遠くから出かけてくるような施設も無いので、空いています。

東京都内からなら電車でも車でもどちらでもアクセスは良いと思います。

http://blog.goo.ne.jp/cocoro110/e/3494874cbe63176ac238350ff3d5d3...

id:stokuhis

つくばいいですね。ありがとうございます。

2010/04/30 23:33:23
id:magic0033 No.2

magic0033回答回数46ベストアンサー獲得回数22010/04/26 23:26:54

ポイント15pt

江戸川の総合レクリエーション公園 はどうでしょう。何度か行っていますが、そんなに込まないと思います。

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsu...

id:stokuhis

お、ここも穴場な感じでいい。

2010/04/30 23:33:31
id:iyoshida555 No.3

iyoshida555回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/04/26 23:12:52ここでベストアンサー

ポイント15pt

つくば研究学園都市はいかがでしょうか?

電車ならつくばエクスプレスでつくばまで最速45分

車なら常磐自動車道さくら土浦インタ降りてすぐ

また高速バスなら同じ常磐道で渋滞がなければ1時間ちょっと座っていけます。

(ただ、例年GW時には高速が渋滞しますからTXがベターです)

つくば市はつくば以外からに移住者が多く、年末年始お盆休み時などは人が減る傾向にあります。

多くの研究施設や公園が数多く設置され、人も普段よりも減っているはずですから、

中でも学園都市の中心部を南北に縦断する遊歩道、ベビーカーを押して親子で散策するには絶好のタイミングではないでしょうか。


http://www.drive-tkb.net/archives/category/%E3%81%A4%E3%81%8F%E3...

http://tsud.jp/tsud/park/xs=_OnUzi0xQTkTK/

id:stokuhis

素晴らしいです。有難うございます。参考にします。

2010/04/30 23:33:51
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762010/04/26 23:38:19

ポイント15pt

芝公園はいかがでしょうか?

1年前には人がいなかったようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/123461/car/24222/1416686/pho...

id:stokuhis

ありがとうございます。

2010/04/30 23:34:06
id:takejin No.5

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892010/04/27 01:08:29

ポイント15pt

こどもの国はいかが?

周辺は道路が少なくて、車は混んでいることもありますが、

http://www.kodomonokuni.org/

中はすいています。

 

さがみこプレジャーフォレスト

http://www.sagamiko-resort.jp/

こちらも、中はすいていますよ。たいていは。

id:stokuhis

ありがとうございます。助かります。

2010/04/30 23:34:15
id:toit0303 No.6

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/27 02:42:42

ポイント15pt

林試の森公園

穴場の中の穴場ですので、超のんびりできますよ。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index003.html

id:stokuhis

穴場ですねー。ありがたい。

2010/04/30 23:34:24
id:suka-to No.7

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52010/04/27 07:41:12

ポイント15pt

東京のはずれの村ですが、都民の森があります、静かです

http://www.hinohara-mori.jp/

id:stokuhis

ここもいいですね。

2010/04/30 23:34:32
id:kamioookahigasi No.8

kamioookahigasi回答回数334ベストアンサー獲得回数02010/04/27 09:10:52

ポイント15pt

横浜ですが 根岸の森林公園はどうでしょう。

広い芝生 人はあまりいません。

http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1T4ADBR_jaJP319JP3...

id:stokuhis

穴場ですね。ありがたい。

2010/04/30 23:34:40
id:shika3103 No.9

shika3103回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/04/27 11:15:49

ポイント15pt

世田谷砧公園 公園内に美術館もあります。

首都高用賀を下りて直ぐです。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004243.html

葛飾区水元公園 交通の便利はありません。ただ車で行く場合駐車場が少ないので不向きかもしれません。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html

id:stokuhis

家から近いので行ってみます。

2010/04/30 23:34:54
id:kick_m No.10

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/27 13:06:55

ポイント15pt

代々木公園 http://www

id:stokuhis

ありがとうございました。

2010/04/30 23:35:05

コメントはまだありません