word + カスペルスキーのトラブル


先日、カスペルスキーインターネットセキュリティのバージョンを2009から2010に更新しました。
すると、Wordで作業中に「○○の自動バックアップは延期されます」系のエラーメッセージが頻繁に表示されるようになってしまいました。
対症療法的な直し方はなんとなく分かるのですが、根本的に「ここの設定を変更すれば回避できる」というのがありましたら教えてください。

ただし、wordの自動バックアップ機能を切ることは考えておりませんので、それ以外でお願いします。
また、私と同様にカスペルスキーを2010に入れ替えた他人も同じトラブルで悩んでいるため、カスペルスキーが原因であることは間違いないと思います。

環境は以下のとおりです。

Windows XP HOME SP3
MS Office 2003 Pro

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/27 20:31:23
  • 終了:2010/04/30 11:02:54

ベストアンサー

id:Bombastus No.2

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/27 21:39:47

ポイント70pt

「脅威と除外→除外ルール→除外アプリケーション」でWordを選択し、「アプリケーションの動作を監視しない」にチェックを入れてみてはどうでしょう。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

試してみます。

2010/04/30 10:57:34

その他の回答(1件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/27 20:45:09

id:Mad-Tanuki

質問文を良くお読みください。

2010/04/27 20:51:34
id:Bombastus No.2

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/27 21:39:47ここでベストアンサー

ポイント70pt

「脅威と除外→除外ルール→除外アプリケーション」でWordを選択し、「アプリケーションの動作を監視しない」にチェックを入れてみてはどうでしょう。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

試してみます。

2010/04/30 10:57:34

コメントはまだありません