BOINGの意味を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/04/27 21:44:51
  • 終了:2010/04/27 23:12:50

ベストアンサー

id:cerevisiae111 No.2

すべすべまんじゅう回答回数54ベストアンサー獲得回数52010/04/27 22:00:30

ポイント35pt

BOING(ボイン)

・英語のスラングで女性を見て気持ちが高ぶること「boingboing」と繰り返し語で用いる。

・大橋巨泉が11PMで朝岡雪時の胸に対して発したボインという言葉

などの説がある

http://gogen-allguide.com/ho/boin.html

BOEING(ボーイング)

アメリカの航空会社

創設者の名(ウィリアム・E・ボーイング)に由来

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B...

id:rayoon33

詳細で納得しました、ありがとうございました!

2010/04/27 23:12:27

その他の回答(2件)

id:yappy_555 No.1

yappy_555回答回数115ベストアンサー獲得回数42010/04/27 21:52:40

ポイント35pt

もしかして、この本(のタイトルの言葉)でしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~zb7m-ymgc/comicpict/boing_c/boing_c....

id:rayoon33

う~んやっぱりそれなんでしょうかね・・ジムキャリーさんのつぶやきによく出る言葉だったので。

2010/04/27 23:10:40
id:cerevisiae111 No.2

すべすべまんじゅう回答回数54ベストアンサー獲得回数52010/04/27 22:00:30ここでベストアンサー

ポイント35pt

BOING(ボイン)

・英語のスラングで女性を見て気持ちが高ぶること「boingboing」と繰り返し語で用いる。

・大橋巨泉が11PMで朝岡雪時の胸に対して発したボインという言葉

などの説がある

http://gogen-allguide.com/ho/boin.html

BOEING(ボーイング)

アメリカの航空会社

創設者の名(ウィリアム・E・ボーイング)に由来

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B...

id:rayoon33

詳細で納得しました、ありがとうございました!

2010/04/27 23:12:27
id:ho-hokekyo No.3

ho-hokekyo回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/04/27 21:57:47

ポイント10pt

BOINGは「ぼよ~ん!」という音をあらわす言葉

http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/tubo/5.shtml

  • id:lajollashore
    boing {間投-1} : ピョーン、ボイン◆跳ねる様子を示す
    boing {間投-2} : 《セクシーな女性を見て》すごいね
    アメリカン人の子どもが大きなジャンプ用のボールに乗って「Boing!Boing!」っとはしゃいでいるのを見た事があります。