音声録音したのですが、

ケーブルの差し込みが悪くてLRの音がうまく録音できなくて
Rのみの音を録音してしまいました。

Rの音をLの方からも出るようにできる
ソフトなどは無いでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/28 01:11:18
  • 終了:2010/05/05 01:15:03

ベストアンサー

id:kk_solanet No.4

そらねっと回答回数169ベストアンサー獲得回数132010/04/28 01:47:47

ポイント25pt

一度モノラルにしてから、ステレオに戻してみてはどうでしょうか。

Audacityなら以下の手順です。

http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/mono2stereo.html

その他の回答(4件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/28 01:47:23

ポイント25pt

http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/mono2stereo.html

モノラルをステレオに変換

id:dcm83491 No.2

気分やPenguin回答回数10ベストアンサー獲得回数22010/04/28 16:13:12

ポイント25pt

様々なソフトがありますが、audacityがよいと思います。

日本語版もありますし、音質を劣化させません。しかもフリーなのに

かなりの高機能です。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity...

通常、プロの音声さんはアナログで録音します。

もちろん、映画もアナログです。

これを、日本ではダビング(整音)という仕事の人が、ミキサーでミックスして

ステレオとか、ドルビーとかにしていきます。

つまり、ほとんどの音声はアナログなんですよ。

ある程度お金を掛けてやりたいなら、ProtoolsやAdobe SoundBoothというソフト

もあります。

ただ、音質的には、フリーのaudacityと変わりません。

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/04/28 03:31:38

ポイント25pt

ファイル形式がWAVファイルであれば

WAVEいろいろ変換器 の

ステレオ⇔モノラルで、モノラル化(右音声)を選択すれば出来ますよ。

http://kawaradeohirune.web.fc2.com/waveformat.html

 

その他のファイル形式では

例としてMediaCoderで

AudioタブのSpritStereoChannelsのRightChannel選択などで可能です。

http://www.mediacoderhq.com/

id:kk_solanet No.4

そらねっと回答回数169ベストアンサー獲得回数132010/04/28 01:47:47ここでベストアンサー

ポイント25pt

一度モノラルにしてから、ステレオに戻してみてはどうでしょうか。

Audacityなら以下の手順です。

http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/mono2stereo.html

id:hikozaemon1030 No.5

hikozaemon1030回答回数32ベストアンサー獲得回数22010/04/28 18:30:02

単に音を出すだけなら,ピンジャックをモノラルのものに換えてみてください。

http://tsukumo-supply.shopping-search.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%8...

id:wawan36

せっかくで申し訳ないのですが

パソコンソフトがあればと思いました。

2010/04/28 21:04:09

コメントはまだありません