FLASHについて質問です。


FLVを使ったフラッシュビデオを制作しようと思っています。

AVIやMPEGなどの動画ファイルをFLVに変換したいのですが、

どのようなソフトを使って変換するのがベストでしょうか?

FLASHのソフトはAdobe Flash Professional CS5 を購入しようと考えているのですが、

CS5には動画ファイルの変換機能などもついているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/30 18:34:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Lew No.1

回答回数469ベストアンサー獲得回数20

ポイント60pt

やはりエンコードソフトを使うのがよいのではないでしょうか?

自分はTMPGEncを使っています。大体どの映像形式にもエンコードできるソフトです。ただ、有料ですが。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html

無料でやりたいのであればAVIUtlなどを使ってエンコードする手もあると思います。

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

Flashにエンコード機能があるかはちょっとわかりません。

id:black_kenchan

有難う御座います。

勉強になりました。

2010/04/29 02:21:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません