XMLファイルの印刷について

<ほげ>ほげほげ
 <ほげほ>ほげほげほげ</ほげほ>
</ほげ>

<b>ほげ</b>
 ほげほげ
  <b>ほげほ</b>
   ほげほげほげ
というようにインデントをつけた上で、ノード名だけ太字で印刷したいのですが、何か良い手段はないでしょうか?wordだときれいに印刷できなくて困っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/28 13:49:34
  • 終了:2010/04/29 08:56:48

ベストアンサー

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/04/28 18:34:56

ポイント100pt

暇だったのでJavascriptでそんなことが出来ないかと作ってみました。

http://www.kawaz.jp/tmp/q1272430173/index.html

  • テキストエリアを修正すると印刷用のXML出力が更新されます。
  • プレビューが出来ません…。
  • ブラウザからワードなどへコピペすればプレビューとか体裁の修正とか出来るかもしれません。
id:lemolemo75

うわ何だこれあなたが神ですか!!!!!!!!

まさにニーズぴったりです!!!本当にありがとうございました!!!!

2010/04/29 08:56:00

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/28 17:22:51

ポイント28pt

InternetExplorerのようなブラウザに表示させ、それを印刷したらいかがでしょう。

インデント付きで印字できますよ。

id:lemolemo75

回答ありがとうございます。

IEだと

<ほげ>ほげほげ</ほげ>

という感じでインデントはつくのですが、ノード名が<>にはさまれてしまうことと、ノード名を太字にできないのがネックです。

理想としては

ほげ(太字でフォントも少し大きい)

  ほげほげ

と言う感じで、ノード名が本でいう目次、中のテキストが本で言う内容のようになると望ましいです。

2010/04/29 08:51:19
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/04/28 18:34:56ここでベストアンサー

ポイント100pt

暇だったのでJavascriptでそんなことが出来ないかと作ってみました。

http://www.kawaz.jp/tmp/q1272430173/index.html

  • テキストエリアを修正すると印刷用のXML出力が更新されます。
  • プレビューが出来ません…。
  • ブラウザからワードなどへコピペすればプレビューとか体裁の修正とか出来るかもしれません。
id:lemolemo75

うわ何だこれあなたが神ですか!!!!!!!!

まさにニーズぴったりです!!!本当にありがとうございました!!!!

2010/04/29 08:56:00

コメントはまだありません