瓶に入ったお酒で、中にバッファロー(水牛)が食べそうな草が一本入っています(お線香みたいに細長い草)。

銘柄がおわかりの方、教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/28 18:13:46
  • 終了:2010/04/28 19:48:19

ベストアンサー

id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/28 19:26:20

ポイント20pt

ズブロッカとは、ウオッカの中に、バイソングラスという草を漬け込んだお酒です。

文字通り中に草(茎)が一本丸ごと入っています。この草、バイソングラスの風味がウォッカに溶け込んで、とてもいい香りがするんですよね。草原のような香り(?)です。

http://kaitorisatei.jugem.jp/?eid=18

その他の回答(4件)

id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/28 18:33:02

ポイント20pt

ズブロッカ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%8...

>ウォッカにバイソングラス(ズブロッカ草、ヨーロッパバイソンが好んで食べる)を漬けて香りを移したアルコール飲料のことである。桜餅のような香りがする。ポーランド産のものが有名だが、ロシア産のものも存在する。アルコール度数は40度のものが多い。


価格例

http://item.rakuten.co.jp/marutyu-sake/1195864/#1195864

id:Hyperion64 No.3

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/04/28 18:57:31

ポイント20pt

ウォッカにバイソングラスを入れたズブロッカではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%8...

意外と安いですね。

rakuten:kawachi:10002052:detail

id:kenny35 No.4

kenny35回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/04/28 19:18:16

ポイント20pt

ズブロッカ、かと思います。

ズブロッカ草(パイソン・グラス)をウオッカに

漬け込み、ズブロッカ草の茎1本を入れてある。

ヨーロッパ・パイソンが好んで食べるこの草は、

滋養強壮の効果があるとして有名。

桜餅のような香りがする、日本でも人気のウオッカ。

キンキンに凍らせてストレートで飲むのが美味です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%8...

id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/28 19:26:20ここでベストアンサー

ポイント20pt

ズブロッカとは、ウオッカの中に、バイソングラスという草を漬け込んだお酒です。

文字通り中に草(茎)が一本丸ごと入っています。この草、バイソングラスの風味がウォッカに溶け込んで、とてもいい香りがするんですよね。草原のような香り(?)です。

http://kaitorisatei.jugem.jp/?eid=18

コメントはまだありません