天気情報を取得できるWebサービスを探しています。

Yahoo!天気ではRSSより取得できました。
また、Googleでも取得できるAPIがあるようです。
ただ、情報として大まかな情報のみで、少し足りません。

もう少し細かい天気情報をAPIなどで無償提供している(取得して加工できる)サービスが
わかれば教えてください。
例えば
 地域として、「神奈川」ではなく「横浜」「湘南」レベルで取得できる
 本日「晴れのち曇り」降水確率20% ではなく、
 0-6:0%、6-12:10%、12-18:20%、18-24:20% 程度の細かさで取得できる
サービスを探しています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/28 18:29:40
  • 終了:2010/05/05 00:40:35

ベストアンサー

id:Bombastus No.3

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/28 19:29:56

ポイント60pt

ひとくち予報 in Feedはいかがでしょう。

id:teppei0507

ありがとうございます、このようなサービスがあるんですね!

このようなサイトを探しています。

2010/04/28 21:20:02

その他の回答(4件)

id:piyopiyoboyo No.1

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/04/28 18:31:25

気象庁のHPが一番間違いないのでは?

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/

id:teppei0507

すいません。。APIでどのように取得できるか教えていただけますか?

2010/04/28 21:15:30
id:mass3 No.2

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152010/04/28 19:26:54

Yahoo PipesでHTMLスクレイピングしてみてはいかがですか?

http://pipes.yahoo.com/pipes/

id:teppei0507

すいません、私のスキルでは理解できませんでした。。

もう少し詳しく教えていただけませんか?

2010/04/28 21:22:27
id:Bombastus No.3

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/28 19:29:56ここでベストアンサー

ポイント60pt

ひとくち予報 in Feedはいかがでしょう。

id:teppei0507

ありがとうございます、このようなサービスがあるんですね!

このようなサイトを探しています。

2010/04/28 21:20:02
id:ytakan No.4

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/04/28 21:51:48

ポイント40pt

http://weather.livedoor.com/weather_hacks/

お天気Webサービス(Livedoor Weather Web Service / LWWS)は、現在全国142カ所の今日・明日・あさっての天気予報・予想気温と都道府県の天気概況情報を提供しています。

id:teppei0507

ありがとうございます、livedoorにもあるんですね。

2010/04/30 16:39:42
id:hanako393 No.5

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/29 17:11:01

id:teppei0507

こちらは有料ですよね?無料のものを探しております。

2010/05/05 00:39:26

コメントはまだありません