ギネス世界記録をおしえてください。たくさん教えてくれるほどはてなポイントがあがります。(できればURLも…)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/28 20:26:39
  • 終了:2010/04/28 22:39:21

ベストアンサー

id:Gleam No.4

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352010/04/28 21:15:19

ポイント40pt

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071219_weired_gui...

ギネスに載っている一風変わった世界記録


http://chojin.laff.jp/extreme/2009/05/post-6c83.html

体力系ギネス世界記録一覧


http://www.inside-games.jp/article/2010/01/22/40005.html

1万2000個以上のポケモングッズを集めた英国少女がギネス世界記録に認定


http://tabetainjya.com/archives/worldnews/_2010_1/

ギネス記録 保持者のトルコ人男性は コンカツ 中です♪


http://www.asahi.com/culture/tv_radio/NIK200611290008.html

みのもんたギネス世界記録認定


http://www.pentel.co.jp/pentelcity/library/2006_8/index.html#01

世界で一番長い絵を描こう


http://www.tokorozawa.saitama.med.or.jp/machida/sekaikiroku.htm

自分で作ったコマで回転時間世界記録を達成した


http://www.kindenryu.co.jp/ensou/guinness/index.html

2つの大正琴ギネス世界記録


http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=21368&oversea=1

パキスタン 植樹でギネス世界記録


http://www.eejanaika.jp/guinness/

富士急ハイランドのギネス記録


http://labaq.com/archives/50849242.html

プールの全長世界一


http://www.j-r-m.co.jp/prof/p_yoshi_guinne.html

パリダカ最多連続完走記録


http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20360100,00.h...

世界で最も強力な分散コンピューティングシステム


http://www.kobelco-kenki.co.jp/corporateinfo/news/2006/0405.html

世界一ノッポなビル解体専用機

id:vbvbvbvbvb

おー!こんなにたくさん!ありがとうございます!

2010/04/28 22:25:50

その他の回答(4件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/28 22:01:54

id:vbvbvbvbvb

うーんなるほどできればみんなに紹介できるようにしてほしかったです。

2010/04/28 22:18:25
id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/28 20:36:08

ポイント15pt

ギネス世界記録 - 日本公式サイト

http://www.guinnessworldrecords.jp/


ギネス社から出ている記録本がギネスブック

高いものでもないから買ってみるとよい(はてなで質問するのはその後がよい)

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AE%E3%83%8D%E...


東京にも博物館があるので見にいけるならば行って見ても面白い

ギネス 世界記録博物館 GUINNESS WORLD RECORDS MUSEUM TOKYO

http://www.gwr-tokyo.com/

id:vbvbvbvbvb

そうですか…お金は余りかけたくないんで…

2010/04/28 22:20:51
id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/04/28 21:14:17

ポイント15pt

ギネス記録!96歳の男性がバンジージャンプ成功!

http://rocketnews24.com/?p=29530


ケータイ早打ちのギネス記録更新 タッチ携帯で

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/23/news072.html

id:vbvbvbvbvb

おー!なるほど!分かりやすい!

2010/04/28 22:23:44
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352010/04/28 21:15:19ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071219_weired_gui...

ギネスに載っている一風変わった世界記録


http://chojin.laff.jp/extreme/2009/05/post-6c83.html

体力系ギネス世界記録一覧


http://www.inside-games.jp/article/2010/01/22/40005.html

1万2000個以上のポケモングッズを集めた英国少女がギネス世界記録に認定


http://tabetainjya.com/archives/worldnews/_2010_1/

ギネス記録 保持者のトルコ人男性は コンカツ 中です♪


http://www.asahi.com/culture/tv_radio/NIK200611290008.html

みのもんたギネス世界記録認定


http://www.pentel.co.jp/pentelcity/library/2006_8/index.html#01

世界で一番長い絵を描こう


http://www.tokorozawa.saitama.med.or.jp/machida/sekaikiroku.htm

自分で作ったコマで回転時間世界記録を達成した


http://www.kindenryu.co.jp/ensou/guinness/index.html

2つの大正琴ギネス世界記録


http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=21368&oversea=1

パキスタン 植樹でギネス世界記録


http://www.eejanaika.jp/guinness/

富士急ハイランドのギネス記録


http://labaq.com/archives/50849242.html

プールの全長世界一


http://www.j-r-m.co.jp/prof/p_yoshi_guinne.html

パリダカ最多連続完走記録


http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20360100,00.h...

世界で最も強力な分散コンピューティングシステム


http://www.kobelco-kenki.co.jp/corporateinfo/news/2006/0405.html

世界一ノッポなビル解体専用機

id:vbvbvbvbvb

おー!こんなにたくさん!ありがとうございます!

2010/04/28 22:25:50
id:zumiffy No.5

zumiffy回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/04/28 22:09:51

ポイント20pt

http://tabetainjya.com/archives/owarai/post_279/

トリビアの泉で更新してました。

http://news.livedoor.com/article/detail/4712336/

スケートです。

タモリさんは、知ってますよね。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52075165.html

なんというか、はい。

http://youtubeblog00.blog110.fc2.com/blog-entry-883.html

早口言葉です。

http://www.web-tab.jp/article/6282/

痛そうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E9%87%8D%E5%8D%83%E4%BB%A...

世界一長生きです。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/entry-10466700640.html

漫才です。


なるべく、普通ではなさそうな物をより抜いたつもりです。

お役に立てたら。

id:vbvbvbvbvb

役に立ちます!ありがとうございます!

2010/04/28 22:28:00

コメントはまだありません