仕事用に80平米程度の倉庫を借りる予定です。

中に冷暖房の可能な四畳半程度の事務所も作りたいと思います。
対外的な出入もなく見た目は気にしないので格安で事務所を作りたいのです。
倉庫の中なので雨風はしのげるのでプレハブも勿体無い気もします。
冷暖房さえ効けばそれで良いので何かのボードで囲って出入口だけあればそれで良いのです。
10万以下の予算でどんな方法があるでしょうか?ボードや断熱材などどんな物を使えばよいか
アイデアを頂ければ幸いです。DIYはそれなりにこなせる方です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/05 20:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

ポイント23pt

http://www.hikakaku.com/hksearch-14/%E4%B8%AD%E5%8F%A4+%E3%83%97...

一から自作するより、中古のプレハブの方が結果的に安いし、簡単にできると思います。

柱の固定や照明の配線など、事務所として機能させるにはけっこうな手間暇と資材が必要ですから。

 

なお、中古の安物だと隙間風がはげしいと思うので、冷房に効きも悪く電気代が馬鹿になりません。

隙間を塞ぐには発泡ウレタンのスプレーが便利です。

http://www.monotaro.com/g/00185488/?displayId=23&dspTargetPage=1

こういった製品が市販されています。

ホームセンターなどにも売っている。

ご参考までに。

id:suppadv No.2

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント23pt

10万以下の予算で、雨風が問題ないのであれば、ダンボールハウスが最適かと思います。

DIYがそれなりにこなせるのであれば、特に難しいことも無く簡単に出来ると思います。

参考にこんな感じの本もあります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%...

id:doumoto No.3

回答回数497ベストアンサー獲得回数37

ポイント22pt

パネルハウスというものがあります。半間の鋼鉄製パネルをビス止めして組み立てるもので、ユニックの入れない屋内や屋上にも半日ほどでプレハブが建ちます。

http://www.kawaihouse.co.jp/hanbai_bunrui_panel.html

ただ、新品だと10万円ってのは厳しいです。中古のパネルを使えば、工事費含まずで手配出来るかも。

http://www.higashiyama.com/newpage2.htm

5年以上前にヒガシヤマハウスで中古のパネルハウスを建てました。(´ー`)y-~~。

単管パイプ等で小屋を造作する方法もありますが、結構材料費がかかるので、中古やリユースのものを手配するのとさほど変わらなくなると思います。

id:yajima36 No.4

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

本来なら軽量下地を組んで壁はプラスターボードの両面張り、天井はジプトーン張りをしたいところです。

しかし予算10万円を考えると軽量下地またはイレクターパイプで下地をつくり天井、壁とも間仕切りシートを両面テープで貼るのが安価で簡単です。

エアコンは下地を補強してコンパネを張ればエアコンの下地になり設置できます。

出入り口にはカーテンレールを取り付け、シートにハトメをつければカーテンになります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません