携帯電話の中の写真をパソコンに取り込むにはどうしたらいいでしょうか?auを使用しています。パソコン環境はウインドウズ7です。USBケーブルを購入しネットからドライバをインストールしました。ケーブルをつないだら自動的に立ち上がって写真が取り込めるのかと思っていましたが違うようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/29 14:20:04
  • 終了:2010/04/29 16:54:16

ベストアンサー

id:studiocherry No.5

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952010/04/29 15:26:22

ポイント100pt

携帯の機種とケーブルの種類が、わからないので、正確には、答えにくいのですが、

LISMO Port 対応機種 ( http://www.au.kddi.com/customer/lismo/taiou_lismoport.html で、「全ての対応機種を表示する」を選んで、携帯の機種名がある場合 )なら

http://suppleen.jp/step/basic/usb_au.jsp

の「LISMO Portを使う場合」手順で、転送できます。

id:lightstuff

有難うございました。無事印刷できました。

2010/04/29 16:50:24

その他の回答(7件)

id:zenchi No.1

zenchi回答回数80ベストアンサー獲得回数22010/04/29 14:26:05

ポイント17pt

私は携帯からパソコンへメールで画像を送っているのですが、大きな画像は送れません。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1272518403#answer_form

id:lightstuff

母の写真を額に入れて母の日に贈ろうかと思い立ちました。メールで画像を送って印刷することも考えたのですがauのお店に行って印刷方法を聞いたのです。画像データをカメラ屋さんに持っていくと良いとの事でしたが取り外しのきく画像データをオプションで買っていないので、パソコンに取り込んで印刷するにはどうしたらいいかと尋ねました。そしたらドライバをインストールしてUSBケーブルを繋いでパソコンに送ったらいいと言われました。画像は8Mで撮影しているのでA3で印刷してもきれいに仕上がるとの事でした。

2010/04/29 14:42:45
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/04/29 14:30:40

ポイント17pt

携帯からパソコン宛にメールで画像を送れば良い。

http://q.hatena.ne.jp/

id:lightstuff

母の写真を額に入れて母の日に贈ろうかと思い立ちました。メールで画像を送って印刷することも考えたのですがauのお店に行って印刷方法を聞いたのです。画像データをカメラ屋さんに持っていくと良いとの事でしたが取り外しのきく画像データをオプションで買っていないので、パソコンに取り込んで印刷するにはどうしたらいいかと尋ねました。そしたらドライバをインストールしてUSBケーブルを繋いでパソコンに送ったらいいと言われました。画像は8Mで撮影しているのでA3で印刷してもきれいに仕上がるとの事でした。

2010/04/29 14:43:03
id:zero2626 No.3

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42010/04/29 14:32:27

ポイント16pt

auの機種にもよりますが、SDカードやmicroSDに画像を入れて、それをパソコンに写すのが一番楽です。

microSDの場合は、microSDとSD変換アダプター両方セットで、500円位で家電量販店などで販売しています。

外部メモリ対応一覧 | 仕様情報 | au by KDDI

id:lightstuff

母の写真を額に入れて母の日に贈ろうかと思い立ちました。メールで画像を送って印刷することも考えたのですがauのお店に行って印刷方法を聞いたのです。画像データをカメラ屋さんに持っていくと良いとの事でしたが取り外しのきく画像データをオプションで買っていないので、パソコンに取り込んで印刷するにはどうしたらいいかと尋ねました。そしたらドライバをインストールしてUSBケーブルを繋いでパソコンに送ったらいいと言われました。画像は8Mで撮影しているのでA3で印刷してもきれいに仕上がるとの事でした。microSDを購入したほうが早かったのかもしれませんね。高いかもと思い値段を聞かずにUSBケーブルを選びました。お店は少し遠い所にあるので今の環境できれいに印刷したいと思います。

2010/04/29 14:49:14
id:koriki-kozou No.4

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/29 15:25:05

ポイント16pt

下記のようなケーブルだけのものを購入したのだと勝手に解釈して話を進める

USBケーブルWIN (オプション品) | 周辺機器 | au by KDDI

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/i...


携帯電話の機種がわからず操作方法や取扱説明書も入手できない

取扱説明書で「USB接続をデータ転送モード」に変える手順を探してくれたまえ

携帯をデータ転送モードにしておいてUSBケーブルで繋げばドライブとして認識されるはずだ


下記のようにmicroSDの特定のフォルダに写真を入れておく必要があったりする場合もある

最近の機種であれば最初からmicroSDが付属していたりもするので合わせて確認が必要

Q&A 「USB関連」 | W63SA | 京セラ

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w63sa/faq/index0...

id:lightstuff

説明不足ですみません。携帯はEXILIMのW63CAです。USBケーブルは上記の写真とおなじものです。そして取り扱い説明書は探していますが見当たりません。おそらく引越しの際捨てています。2009年に購入しましたがオプションはなにもついてきませんでした。転送モードにするにはどうしたらよいかとauショップに電話できいたらよいですね。

2010/04/29 16:10:33
id:studiocherry No.5

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952010/04/29 15:26:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

携帯の機種とケーブルの種類が、わからないので、正確には、答えにくいのですが、

LISMO Port 対応機種 ( http://www.au.kddi.com/customer/lismo/taiou_lismoport.html で、「全ての対応機種を表示する」を選んで、携帯の機種名がある場合 )なら

http://suppleen.jp/step/basic/usb_au.jsp

の「LISMO Portを使う場合」手順で、転送できます。

id:lightstuff

有難うございました。無事印刷できました。

2010/04/29 16:50:24
id:ko8820 No.6

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/29 15:32:09

ポイント16pt

http://flash.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/usb_driver.html

USBドライバーが必要です。

対応機種のものを選んでインストールしてくださいね。

id:lightstuff

有難うございました。

2010/04/29 16:50:55
id:hanako393 No.7

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/29 15:32:40

ポイント16pt

||microSDを購入したほうが早かったのかもしれませんね。

電気量販店、ホームセンターで1000円程度で売ってます。

2Gまでの容量のを買ってください。

256Mもあれば十分ですけどね・・・。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:lightstuff

ホームセンターが遠くて。本当にmicroSDを購入したほうが簡単だったですね。

2010/04/29 16:52:16
id:koriki-kozou No.8

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/29 16:34:50

ポイント70pt

>EXILIMのW63CA

KDDI au: オンラインマニュアル > W63CA

http://www.au.kddi.com/manual/w63ca/index.html

下記からダウンロードしておいたほうがよいですね

Wシリーズ | 取扱説明書ダウンロード | au by KDDI

http://www.au.kddi.com/torisetsu/list_win.html#casio



下記「7 データフォルダ microSD™メモリカード (3.1MB)(PDF)」だけを見る限りmicroSDカードは必須の模様

項目別ダウンロード: EXILIMケータイ W63CA | 取扱説明書ダウンロード: Wシリーズ | au by KDDI

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w63ca/index.html

id:lightstuff

有難うございました。勉強になりました。

2010/04/29 16:53:21

コメントはまだありません