同様の質問を再掲載させて頂きます。


オランダのアムステルダムで、ルームシェア、ルームメイトを募集するサイト、またはマンスリーで2ヶ月程度の契約が可能な物件を紹介しているサイトを探しています。日本語サイト、英語サイトは問いません。(家賃の上限は700ユーロで考えています)

前回の質問では参考になる回答を頂きましたが、今回はオランダ国内での募集サイトのみを教えて頂ければ幸いです。

また、ホテルでも可能ですが、上記の通り家賃の上限は700ユーロで考えており、個室である事、インターネットが使える環境である事が条件です。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/29 14:43:30
  • 終了:2010/05/06 14:45:03

ベストアンサー

id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592010/05/01 04:42:35

ポイント27pt

クレイグリストのアムステルダムのところに、件数は多くはないのですが、短期OKで700ユーロ以内のお部屋の個人広告が出ています。日替わりで更新されるのでこまめにチェックしてください。

http://amsterdam.craigslist.org/roo/


Expaticaもチェックしてみてください。Housing Offersのところに条件別でリストになっています。貸し部屋なら十分に予算内におさまるものがいろいろありますが、問題は契約期間と家具かもしれませんね。(でも、夏のホリデーの時期なら、ホリデー貸しの物件がいろいろあるかと思います。)

http://expaticanl.franglo.com/classifieds/index.php


下記もアムスのフラット/スティーディオの紹介サイトです。上限700ユーロ/月で絞り込んでみると、ものすごくたくさんあるのですが(フラットシェアだろうと思います)最低契約期間は個別に見ないとわかりません(問い合わせないとわからないところも多くあります)。

http://housing.justlanded.com/en/Netherlands_North-Holland_Amste...


ほか:

http://netherlands.gabinohome.com/en/rent+room/amsterdam

http://www.expatriates.com/classifieds/amst/sw/

※expatriates.comはほかの方とカブりますが、短期貸しはこのURLに集まってるみたいです。


いいお部屋が見つかりますよう。

id:pdpdpd10

expatriates.comはほかの方にも紹介して頂きましたが、今紹介頂いた他のサイトも興味深い内容でした。どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2010/05/01 11:23:15

その他の回答(3件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/29 18:18:22

ポイント9pt

都市近郊だと1500ユーロくらいは家賃だけで消える(オランダ語のみのサイト)

http://www.funda.nl/huur/

ユースホステルの利用などを考えたほうがよいと思う(日本語ありのサイト)

http://www.hostelsclub.com/youth-hostels-jp-224-Amsterdam.html

id:pdpdpd10

返答が遅れ失礼しました。ありがとうございました。

2010/05/01 11:21:34
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/04/29 21:26:23

ポイント27pt

フラットシェア内の個室なら、700以下でここにもたくさんありました。:

http://www.expatriates.com/classifieds/amst/rma/


例えば、月350ユーロで2ヶ月弱ほどの短期部屋貸しのここなど。↓

"350euro/month-nice room available from 28 may untill 15 july":

http://www.expatriates.com/cls/9430512.html

ネットは他のテナント達(他は全員、修士号の学生なので、

全員ネットは持っていると思いますが)と交渉だそうですが、

Mobile broadbandという現地の携帯会社の

プリペイド(Pay as you go)のADSL USBドングルを買えば、

せいぜい数十ユーロで、部屋でも出先でも使えますよ。

ここは、できれば女性希望だそうですが、

信頼できる方なら男性でも大丈夫だそうです。

部屋は専用個室ですが、キッチンやトイレ、洗濯機などは共同で、

家具やお料理道具なども完備の期間限定の短期貸しだそうです。

id:pdpdpd10

ありがとうございました。このようなサイトを探していました。とても参考になりました。

2010/04/30 00:07:38
id:meefla No.3

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582010/04/29 22:00:15

ポイント27pt

「2ヶ月程度の契約」かつ「家賃の上限700ユーロ」だと、物件の選択肢はかなり厳しくなりますね。

ミニマム3ヶ月、という物件も散見されますので、条件を再考されると選択肢が広がるかもです。


Expatriates.comAmsterdam-Rooms Available だと、ご希望の条件に沿う物件がいくつかあるようです。

ただし、条件は満たしていても女性限定や期間指定だったりするので、こまめにチェックする必要があるでしょう。

なお、Scam Alert にも書いてありますが、デポジット(前払金)詐欺などにはご注意ください。


ご参考になれば幸いです。

id:pdpdpd10

少しの時間差で前の方からも同じサイトを紹介して頂きましたが、このようなサイトを探していました。どうもありがとうございました。

2010/04/30 00:08:31
id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592010/05/01 04:42:35ここでベストアンサー

ポイント27pt

クレイグリストのアムステルダムのところに、件数は多くはないのですが、短期OKで700ユーロ以内のお部屋の個人広告が出ています。日替わりで更新されるのでこまめにチェックしてください。

http://amsterdam.craigslist.org/roo/


Expaticaもチェックしてみてください。Housing Offersのところに条件別でリストになっています。貸し部屋なら十分に予算内におさまるものがいろいろありますが、問題は契約期間と家具かもしれませんね。(でも、夏のホリデーの時期なら、ホリデー貸しの物件がいろいろあるかと思います。)

http://expaticanl.franglo.com/classifieds/index.php


下記もアムスのフラット/スティーディオの紹介サイトです。上限700ユーロ/月で絞り込んでみると、ものすごくたくさんあるのですが(フラットシェアだろうと思います)最低契約期間は個別に見ないとわかりません(問い合わせないとわからないところも多くあります)。

http://housing.justlanded.com/en/Netherlands_North-Holland_Amste...


ほか:

http://netherlands.gabinohome.com/en/rent+room/amsterdam

http://www.expatriates.com/classifieds/amst/sw/

※expatriates.comはほかの方とカブりますが、短期貸しはこのURLに集まってるみたいです。


いいお部屋が見つかりますよう。

id:pdpdpd10

expatriates.comはほかの方にも紹介して頂きましたが、今紹介頂いた他のサイトも興味深い内容でした。どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2010/05/01 11:23:15

コメントはまだありません