1272527357 【オイルライター】愛煙家はライターにもこだわりがありますよね。私も色々なライターを愛用してきました。現在は,イムコジュニアを使っています。小さい,丈夫,オイルの密閉性が高い,珍しい,安い,歴史と伝統がある・・・・・と,今のところ最も気に入っています。安いので,それいいねと関心をもってくれた人にはその場でプレゼントすることもあります。そういう点もいいです。


 以下の取り決めにに沿って,あなたのこだわりの逸品を理由とともにご紹介下さい! 機能や造形だけでなく,誰かからのプレゼントであるとか,そういう物語でも結構です。こだわりと愛を強く感じるご回答には高めにポイント配分したいと思います。写真があるとなおよいです。

 調査とかではなく,趣味の談義です。楽しみながらお願いします^^

 取り決め:

・メーカーと商品名を明記のうえで。
・Zippo以外で(Zippo愛用の方ごめんなさい!)
・オイルライター限定で(ガスライター愛用の方ごめんなさい!)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/29 16:49:19
  • 終了:2010/05/06 16:50:02

ベストアンサー

id:kahn77 No.1

kahn77回答回数4ベストアンサー獲得回数22010/04/29 18:24:17

ポイント35pt

私が愛用しているのはRONSONのウィンドライトです。きっかけは古い友人としばしの別れの際にお互いのライターを交換したというささいなものですが、気に入っているのはそれまで使用していたZIPPOよりも安定した着火が得られる事、使うほどに手に馴染むようなところです。

id:student34

ご回答ありがとうございます。私も昔,ロンソンのバンジョーを使っていました。バンジョーは残念ながら,すぐにフリントのところがめげてしまったのですけど,その形状は気に入っていました。ウィンドライトは丈夫そうですね。それにお洒落です。膨らみがいいですね!

2010/04/30 01:58:18

その他の回答(1件)

id:kahn77 No.1

kahn77回答回数4ベストアンサー獲得回数22010/04/29 18:24:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

私が愛用しているのはRONSONのウィンドライトです。きっかけは古い友人としばしの別れの際にお互いのライターを交換したというささいなものですが、気に入っているのはそれまで使用していたZIPPOよりも安定した着火が得られる事、使うほどに手に馴染むようなところです。

id:student34

ご回答ありがとうございます。私も昔,ロンソンのバンジョーを使っていました。バンジョーは残念ながら,すぐにフリントのところがめげてしまったのですけど,その形状は気に入っていました。ウィンドライトは丈夫そうですね。それにお洒落です。膨らみがいいですね!

2010/04/30 01:58:18
id:magic0033 No.2

magic0033回答回数46ベストアンサー獲得回数22010/05/04 12:03:09

ポイント35pt

私はアドニスのマッチラベルの絵柄が好きで愛用しています。いつも持ち歩いているのはパイプの図柄です。アドニスは何か他のライターより手に馴染む感じがあって長年使っています。

http://www.j-times.co.jp/lighter/d-4409.html

id:student34

ペンギンはまだ使ったことがなかったんですけど、興味ありました。このタイプ、スタンダードな感じでいいですね。図柄もレトロチックでいい感じです。回答ありがとうございました!

2010/05/04 12:58:05
  • id:student34
    100円ライターはナシの方向で~
  • id:student34
    お二方ともありがとうございました。Zippo以外のオイルライターを愛用している人自体が少ないようですね。kahn77さんお,友人としばしの別れというエピソードがあったということで,いるかにさせて頂きました。