執筆業を主とする一般社団法人の定款を探しています。情報をどうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/29 18:38:50
  • 終了:2010/04/29 20:29:47

ベストアンサー

id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362010/04/29 20:15:31

ポイント35pt
  • No.1の方の示した団体は(特例)社団法人であり、一般社団法人ではありません。
  • No.2,3 の方の示した一般論でもよいとは思いますが、すこしは近いものとして、上記を選びました。
id:tamami-san

とても丁寧なご回答ありがとうございました。純粋な執筆業の定款は見つからないということでしょうかね。

2010/04/29 20:28:51

その他の回答(3件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/29 18:46:33

ポイント15pt

社団法人シナリオ作家協会 法人概要

http://www.scenario.or.jp/gaiyou.html

社団法人シナリオ作家協会 定款

http://www.scenario.or.jp/teikan.pdf

id:tamami-san

ありがとうございました。シナリオ作家というとちょっと違いますが。

2010/04/29 19:57:55
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/29 19:32:10

ポイント20pt

http://ishs.office-segawa.com/kteikan_a1.pdf

http://ishs.office-segawa.com/291.html

主業務の部分だけの問題ですので、一般社団法人の定款に添って作成して、目的を執筆にすれば良いです。

id:tamami-san

ありがとうございました。執筆業に関する情報はないのでしょうか。

2010/04/29 19:59:11
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/29 19:41:50

ポイント20pt

http://ishs.office-segawa.com/kteikan_a1.rtf

執筆業を主とするとのことですので、簡略型 - 理事1名 (理事会・監事・会計監査人・基金非設置) でいいのかと思われます。

http://ishs.office-segawa.com/291.html

id:tamami-san

2のご回答者の方とほぼ同じですね。ありがとうございました。

2010/04/29 20:00:29
id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362010/04/29 20:15:31ここでベストアンサー

ポイント35pt
  • No.1の方の示した団体は(特例)社団法人であり、一般社団法人ではありません。
  • No.2,3 の方の示した一般論でもよいとは思いますが、すこしは近いものとして、上記を選びました。
id:tamami-san

とても丁寧なご回答ありがとうございました。純粋な執筆業の定款は見つからないということでしょうかね。

2010/04/29 20:28:51

コメントはまだありません