fon(Wi-Fi共有サービス)の登録でFONコミュニティ会員登録後に自動送信されるメールが文字化けしてしまいアカウント確認用のURLをクリックすることが出来ません。ログインは出来るのですが「あなたは、あなたのアカウントを確認していません。」と表示されます。メールはMobileMeのアドレスです。テキストエンコーディングを切り替えても正常に表示されるものはありませんでした。解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/29 20:20:29
  • 終了:2010/05/02 04:15:50

回答(4件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/29 21:25:35

ポイント23pt

URLまでは文字化けしてないと思うので

-------

URLをメモ帳などにコピペして、直接ブラウザにURLを入力して認証する

id:RYUGEN

ご回答ありがとうございます。探してみましたがURLらしき部分は見あたりませんでした。

2010/04/29 21:47:31
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/29 23:16:22

ポイント23pt

MobileMeのサービスのサーバー側でメール転送等はサポートされてますか?

されているのなら、どこかの無料メールサーバーに転送して、それで読むとか?

WEBメールがよいと思います。

id:RYUGEN

設定にメール転送がありましたのでgmailとプロバイダのアドレスと2つ試しましたが駄目でした。

2010/04/30 04:04:49
id:hiroaki0718 No.3

hiroaki0718回答回数33ベストアンサー獲得回数12010/04/29 21:44:36

ポイント23pt

gmailのアカウントをお持ちでしたらできるのですが、

その文字化けしているメールをgmailに転送してみてください。

gmailは結構高確率で正常に変換してくれる場合がありますので。。。

id:RYUGEN

gmailのアカウントを作って試しましたが正常に見ることが出来ませんでした。

2010/04/30 04:03:06
id:Loopy No.4

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/05/01 11:43:23

ポイント23pt

FONコミュニティ会員登録をGmailのメールアカウントで行えばいいのではないですか?

GmailからMobileMeのアドレスに転送設定すればいいし。


http://www.fon.ne.jp/faq/questions/51/ID%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82...

id:RYUGEN

すでにこのアカウントでfonルーターの登録が完了してしまっているのでこのままいきたかったのですが、ルーターの登録解除をして新たに会員登録をしてみます。ありがとうございました。

2010/05/02 04:13:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません