1272550275 【ここはどこでしょう】

添付画像の場所はどこでしょうか。
どうやって探したかも添えてお答えください。

回答例:上海のユニバーサルランド

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/29 23:11:18
  • 終了:2010/04/30 22:45:31

ベストアンサー

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282010/04/29 23:40:35

ポイント60pt

http://www.ne.jp/asahi/onomichi/k-s/images/green1.jpg

http://www.ne.jp/asahi/onomichi/k-s/retro.green.htm



尾道市の千光寺公園内にあった千光寺山グリーンランドの観覧車


http://www.ononavi.jp/organization/account/

「千光寺山グリーンランド」は平成19年7月をもちまして閉園しました。

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/data_ono/f_senkouji....


探し方

「小さな観覧車」でGoogleの画像検索で2ページ目に発見。

id:MEI-ZA-YU

正解です!

さすが「ここどこ」の常連! 

今やvirtualさんを呼ぶにはidコールよりコレの方が速いくらいですね(笑)

2010/04/30 22:06:45

その他の回答(5件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282010/04/29 23:40:35ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.ne.jp/asahi/onomichi/k-s/images/green1.jpg

http://www.ne.jp/asahi/onomichi/k-s/retro.green.htm



尾道市の千光寺公園内にあった千光寺山グリーンランドの観覧車


http://www.ononavi.jp/organization/account/

「千光寺山グリーンランド」は平成19年7月をもちまして閉園しました。

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/data_ono/f_senkouji....


探し方

「小さな観覧車」でGoogleの画像検索で2ページ目に発見。

id:MEI-ZA-YU

正解です!

さすが「ここどこ」の常連! 

今やvirtualさんを呼ぶにはidコールよりコレの方が速いくらいですね(笑)

2010/04/30 22:06:45
id:meefla No.2

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602010/04/29 23:48:26

ポイント50pt

広島県尾道市の(にあった)千光寺山グリーンランド


最初は、画像の拡大縮小で真ん中の文字を判読しようとしましたが、判別できず。

http://q.hatena.ne.jp/1272460120#a1011737 の MEI-ZA-YU さんの探し方をマネして(^^;

「小さな 観覧車」で検索したところ、2ページ目で グリーンランド の画像がヒット。

観覧車の画像をクリックした グリーンランド看板 で、詳しい園名がわかりました。


観覧車の文字は "BONBORY" かな??

id:MEI-ZA-YU

正解です!

やはり「小さな・・・」ですか(^_^;

実はこの質問ずっと以前から考えていまして、

「小さな」以外ではなかなか見つけられないのを実証済みでした。(ミスったかなぁ)

文字はBONBORY(ぼんぼり)です。

2010/04/30 22:06:50
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/04/29 23:50:40

ポイント50pt

尾道市の元「千光寺山グリーンランド」の観覧車。


探し方。

「小さな観覧車」で画像検索。

http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81...


添付画像を発見。

http://www.ne.jp/asahi/onomichi/k-s/retro.green.htm

http://www.ne.jp/asahi/onomichi/k-s/retro.green.sign.htm


2007年に閉鎖されたみたいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%85%89%E5%AF%BA%E5%85%A...

id:MEI-ZA-YU

正解です!

やはり「小さな」ですか・・・

2010/04/30 22:07:02
id:yu_to No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/30 04:16:23

ポイント50pt

広島県尾道、千光寺山グリーンランド(2007年閉園)の観覧車です。

あまり大きくない観覧車だったので、「小さい観覧車」で画像検索。

下記のサイトを見つけました。

http://www.ne.jp/asahi/onomichi/k-s/retro.green.htm

id:MEI-ZA-YU

正解です!

おめでとうございます。

2010/04/30 22:07:06
id:chyopper No.5

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/04/30 11:35:35

ポイント50pt

千光寺公園内の遊園地「千光寺山グリーンランド」

google 画像検索で発見。

http://www.ne.jp/asahi/onomichi/k-s/retro.green.htm

id:MEI-ZA-YU

正解です!

できればgoogle 画像検索のキーワードを教えていただきたいです。

2010/04/30 22:07:10
id:raywhite No.6

raywhite回答回数32ベストアンサー獲得回数42010/04/30 11:54:48

ポイント50pt

広島県尾道市の千光寺公園(千光寺公園グリーンランド=今は廃止)


昔に行ったことがあるのですぐに分かりました。

色が違いますが間違いないと思います。

http://www.photolibrary.jp/img39/2460_109909.html

http://www.xelvis-exy.com/2007.0501-0502/DSCF5247.JPG

id:MEI-ZA-YU

正解です!

後に白く塗り替えられたようですが、こんな小さな画像でよく思い出されましたね。

2010/04/30 22:07:14
  • id:MEI-ZA-YU
    全員正解で良かったのですが、これではおもしろくないので、
    特別に問題を出したいと思います。(←オイオイ! 実は悔しかったりするので(^_^;

    この「千光寺山グリーンランド」の「カラフルな観覧車」の画像は、
    私が探した範囲ではWEB上に4つ(4ページ)しかありませんでした。
    (白い観覧車の画像は多数ありますがNGです)

    他3つを、より早く挙げてくださった方に、いるか賞(またはボーナス)を差し上げます。
    これ ↓ 以外です。
    http://www.ne.jp/asahi/onomichi/k-s/retro.green.htm

    もし、他4つ(4ページ)見つけられたら・・・(無理でしょう)

    締め切りは明日(5月1日)の22時頃です。
    これは今回の回答者以外の方でも、誰でも自由に探してくださってOKです。(いるかは無理ですが)


  • id:virtual
    >今やvirtualさんを呼ぶにはidコールよりコレの方が速いくらいですね(笑)

    いえ、これの前のは完全に出遅れていますので。。。(笑)

    >他3つを、

    http://q.hatena.ne.jp/images/question/1272550/1272550275.jpg
    これは数には入りませんよね?:p
  • id:MEI-ZA-YU
    >http://q.hatena.ne.jp/images/question/1272550/1272550275.jpg
    これは数には入りませんよね?:p

    当然です(笑)
  • id:gara_cp
    これはOKですか?
    http://www.geocities.jp/saikyosenjp/newpage2.htm
  • id:MEI-ZA-YU
    >これはOKですか?
    http://www.geocities.jp/saikyosenjp/newpage2.htm

    OKです!
    けど、できるだけ3つ(3ページ)まとめて挙げないとライバルに教えてしまうことになりますよ。

  • id:gara_cp
    2つめ
    http://kusa.mo-blog.jp/photos/onomiti/04043017.html
    ちなみに1つ目は「千光寺公園 観覧車」で
    2つめは「尾道 遊園地」で検索です
  • id:virtual
    じゃあ3つめと4つめ


    http://k2r.hiroimon.com/2002ks/2002ks006.jpg:image
    http://k2r.hiroimon.com/2002ks/2002ks02.htm


    http://www.senkojisanso.com/bungaku/kanko/img/park04.jpg
    http://www.senkojisanso.com/bungaku/kanko/index.htm

  • id:virtual
    私はボーナスを辞退しますので、gara_cpさんに差し上げて下さい。
  • id:MEI-ZA-YU
    virtualさん 了解です。
    gara_cpさんにボーナスをお送りします。

    (できればひとりでまとめて答えてもらいたかったですが・・・)
  • id:gara_cp
    あ゛~
    4つまとめて提示しろという趣旨だったのですね
    失礼しました
    私もポイント狙いというより遊びで探していたので
    ポイントは次回のここどこにお使いください
    そっか「小さな観覧車」かぁ
    「観覧車 12基」で探ってダメでした
  • id:yu_to
    既に他の方が上げていらっしゃるようなのでこちらだけ。

    http://blog-imgs-29.fc2.com/p/n/o/pnovel/20090401211352a61.jpg

    色々検索してみましたが1つしか見つかりませんでしたので、ポイントは不要です。
  • id:gara_cp
    ありゃ遅かった
    ほんじゃ次回ここどこで
    答えられそうになかったらのっかります
  • id:MEI-ZA-YU
    yu_toさん
    その画像は知りませんでした!!(驚)

    どんなキーワードで見つけられたのですか?

  • id:yu_to
    >MEI-ZA-YUさん
    画像検索では全然見つからなかったので(汗)、ブログ検索(google)を使いました。
    キーワードは「千光寺山グリーンランド」「観覧車」です。
  • id:MEI-ZA-YU
    yu_toさん
    ブログ検索でしたか! 意外でした。今後の参考にさせてもらいます。
  • id:ryuto-h