http://m.youlabo.jp/ というサイトを立ち上げましたが、どうもgoogleのクローラーにモバイルではなく、PC版

として認識されてしまったらしく、モバイルのクロールがかかりません。
どんな施策をすれば、モバイル版として認識されるのでしょうか?

※URLが違ったので再投稿します

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/07 00:15:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:doumoto No.1

回答回数497ベストアンサー獲得回数37

ポイント60pt

モバイルサイトマップを作って送信( ̄ー ̄)ノ。

http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=34...

つーか、モバイルのクローラーがやってくるのはものすごく遅いです。忘れた頃にやってくるので、ウエブマスターツールでクローラーのステータスを確認するのがよいかと。

http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20080423#p1

2年前に上記の方法で登録したけど、最近は多少変わってるかも。

id:dcm83491

どうも、初めにgoogle-botが来てクロールして、一旦PCサイトとして表示されましたが、その後、google-mobile-botが来て正常に表示

されました。ウェブマスターツールを使ってから10時間後に検索結果が反映しました。

動的ページはクロールはしていきましたが、検索結果にすぐに反映されないようですね。

2010/04/30 05:12:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません