会社でちょっと変わった研修会場を探しています。

以下の施設で貸切ができる場所があれば、教えてください。
※日本全国どこでも構いません。※3時間以上を希望します。(夜でもOK)
※平日がうれしいです。 ※人数は30名~60名ほど

・遊園地
・お城
・映画館
・離島
・スーパーマーケットの店舗
・百貨店
・忍者屋敷
・船
・電車
・病院
・潜水艦

それ以外にも「研修でここを貸しきったら面白いかも」という場所があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/30 15:36:26
  • 終了:2010/05/07 15:40:08

ベストアンサー

id:apple_pie No.4

apple_pie回答回数196ベストアンサー獲得回数52010/04/30 17:02:46

ポイント25pt

下記のページに色々と紹介されています。

http://www.kashikiri.jp/

id:clothespin

ありがとうございま!す!

これは便利!!

2010/04/30 17:07:09

その他の回答(6件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/30 15:53:32

ポイント18pt

全国各地にあるユナイテッドシネマで1スクリーン貸し切りができます。映画上映の他、研修などでも利用できるとのこと。

詳しくは、各映画館へお問い合わせください。

id:clothespin

ありがとうございます。

ただ、「特別興行(イベント試写、企画上映など)ではご利用いただけません。」なんですね。

残念…。

2010/04/30 16:14:33
id:dcm83491 No.2

気分やPenguin回答回数10ベストアンサー獲得回数22010/04/30 16:02:57

ポイント9pt

新木場のアゲハは如何でしょうか?

ディスコスペースになりますが、一時期USENが会社説明会に使っていました。

スタンド・バーもついておしゃれです。

舞台やスクリーンがあるので、公演なんかも出来ますし、実際様々な用途に使えるので

お勧めです。料金などは問い合わせてみないとなんともいえません

http://www.ageha.com/

id:clothespin

なるほどー。

2010/04/30 16:15:00
id:Hyperion64 No.3

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/04/30 16:49:28

ポイント26pt

黄檗宗の総本山「萬福寺」で企業向け禅的研修を受け付けております。

京都は宇治です。

http://www.obakusan.or.jp/zen-traing/index.html

ここの普茶料理はヘルシーで有名ですね。

http://www.obakusan.or.jp/fucha/index.html

ちなみに鉄眼さんはきわめて尊敬にあたいする高僧です。

鉄眼―仮字法語・化縁之疏 (禅入門)

鉄眼―仮字法語・化縁之疏 (禅入門)

  • 作者: 源 了円
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

id:clothespin

おおおおお、ありがとうございます。

とてもうれしい回答です。

2010/04/30 17:06:44
id:apple_pie No.4

apple_pie回答回数196ベストアンサー獲得回数52010/04/30 17:02:46ここでベストアンサー

ポイント25pt

下記のページに色々と紹介されています。

http://www.kashikiri.jp/

id:clothespin

ありがとうございま!す!

これは便利!!

2010/04/30 17:07:09
id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/04/30 21:08:43

ポイント17pt

「清水国明の森と湖の楽園」内にある、研修事業部の事です。

約1万坪のフィールドで繰り広げられる様々な体験プログラムを実施し、【楽(らく)から楽(たの)しいへ】をコンセプトに社員研修を行なっています。

http://www.workshopresort.com/school/modelplan.html#follow

id:clothespin

おお、ブックオフさんがこんなことをされてるんですね。

2010/05/01 21:19:45
id:suppadv No.6

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/30 21:14:25

ポイント17pt

真言宗の法話や修行を根本としたカリキュラムを設定し、企業研修を実施しています

新人研修、一般社員研修、管理職研修等

http://www.tenkouji.jp/te-study.html

id:clothespin

お寺は貸切りの部分があるんですねー。すごい。

2010/05/01 21:20:11
id:AIZEN No.7

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/05/01 09:12:41

ポイント8pt

http://www.atparty.jp/special/group_reserve.html

こういうなものもどうでしょう

id:clothespin

研修会場してはユニークかも・・・。

2010/05/01 21:20:53

コメントはまだありません