(なるべく)2010年3月以降、新品のmacbook proを¥109,480円未満(価格コムより安い値段)で購入できた方がいらっしゃいましたらそのときの状況を教えてください。教えてほしい項目は以下のとおりです。


・店名
・(可能であれば)店員さんのイニシャルや地位等、交渉した店員さんの特徴
・日時
・値引きまでの流れ
・最終的な購入額
・その他特記事項

今回は、都内での購入またはネット通販に限定させてください。

値引きのテクニック等あればあわせてお願いします。
ex)雨の日にいくとノルマに追われた販売員さんの心理につけこめる等

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/01 01:38:32
  • 終了:2010/05/06 22:01:50

ベストアンサー

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/01 01:53:19

ポイント45pt

あの、他店より必ず安くすると謳っている量販店は多いです。そして、実際大抵の場合、他店の価格(チラシとかなにか)を示せば、それより1000円でも引いてくれます。もちろん投げ売りや極端に低い場合は、うちではそこまでは・・・という場合もありますが、常識的な値段であれば実際引いてくれますよ。大学生協みたいなあまり一般的でない店の価格を示したときも、量販店はそれより引いてくれました。上司が許可しないとだめみたいですが。時期は月末がいいみたいです。ゴールデンウィークの最終日なんかも有利だと思います。ノルマがあります。あと祝日の遅い時間ね。秋葉原より池袋とか渋谷の量販店がよいようです。

http://www.biccamera.com/

id:puriketu99

回答ありがとうございました。

2010/05/06 22:00:54

その他の回答(3件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/01 01:53:19ここでベストアンサー

ポイント45pt

あの、他店より必ず安くすると謳っている量販店は多いです。そして、実際大抵の場合、他店の価格(チラシとかなにか)を示せば、それより1000円でも引いてくれます。もちろん投げ売りや極端に低い場合は、うちではそこまでは・・・という場合もありますが、常識的な値段であれば実際引いてくれますよ。大学生協みたいなあまり一般的でない店の価格を示したときも、量販店はそれより引いてくれました。上司が許可しないとだめみたいですが。時期は月末がいいみたいです。ゴールデンウィークの最終日なんかも有利だと思います。ノルマがあります。あと祝日の遅い時間ね。秋葉原より池袋とか渋谷の量販店がよいようです。

http://www.biccamera.com/

id:puriketu99

回答ありがとうございました。

2010/05/06 22:00:54
id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/05/01 03:35:30

ポイント15pt

通販では期待できない

あらゆる通販サイトからApple製品が次々と消滅、いったい何が起こっているのか - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100426_apple_disa...


実店舗での交渉が吉

価格.com - APPLE MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A のクチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104689/#11275934

>114800円 → 送料込み99200円(ポイントなし)でした!交渉は、全くねばっていません。

>112,000円の15%ポイントバックで実質95,200円。

id:puriketu99

回答ありがとうございました。

2010/05/06 22:00:51
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/05/01 04:56:59

ポイント15pt

発売日が4/14のMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの話です。

Amazonで104,800円で4/21に購入しました。

Amazonは時たま価格が変動して安くなるタイミングがあるので

そのときを狙って買います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:puriketu99

回答ありがとうございました。

2010/05/06 22:00:59
id:AIZEN No.4

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/05/01 06:27:37

ポイント15pt

頑張って検索したりしても見つかりませんでした(私の場合

あるんでしょうかね?・・・

と思ったらありましたよ。

このサイトを見てくださいhttp://kakaku.com/pc/mac-note-pc/

id:puriketu99

回答ありがとうございました。

2010/05/06 22:01:05
  • id:kick_m
    Mac製品は新製品が発表される三日前くらいにがくんと下がる時期があるんです。でも、それは店がもっている数台の在庫処分で一般にも広告されないし、店に掲示されるだけです。1日2日で売り切れます。今は在庫を持たない店が多いので、できるだけでっかい量販店でその辺のところを情報収集されればどうですか?
    あと、楽天なんかだとポイント十倍とかイーグルスが勝った日は倍づけとかあるので、16倍くらいポイントがつく日もある。それでさらに数千円安く買える場合もあります。最安値の店でそれを待っていれば、特売と変わらない価格になるのでは。