株式会社Akkey'sと申します。


ただいま、新規事業のアイディアを募集しております。「こういったビジネスは儲かるのではないか?」とか「こういうサービスがあったら利用したい」などのご意見をお待ちしております。

頂戴したアイディアは、一つ一つ弊社の調査事業部が市場調査を行い、事業家が実現できましたら――実際に「○○事業部」として成立したら――、それ相応のお礼をさしあげす。弊社は、「最も高価なものはアイディアである」ことを理解いたしておりますので、ご期待いただいて結構でございます。

アイディアの提供者に対して手厚いことを証明するため、当面はこのはてなIDで同様の質問を続け、準備ができましたら、弊社のウェブサイトにリンクし、実際にお礼を支払った履歴を公開いたします。

なお、現在、弊社には下記のリソースがございます。

(1) 商業調査集団
(2) 翻訳者集団(英・西・日・中・独・仏・伊・露)
(3) 外国に在住する豊富な協力者たち
(4) カリスマ的な電子機器設計製作者
(4) 筺体の設計製作者
(5) プログラマー
(6) 弁護士
(7) 税理士

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/01 20:54:32
  • 終了:2010/05/07 02:13:03

ベストアンサー

id:tama213 No.1

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/05/01 21:20:21

ポイント19pt

新事業を起こしたいという人に、コンサルする業務

とくに海外で事業をしたい日本人をターゲットにする

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:akkeys-biz-idea-compe

なるほど。ありがとうございます。

2010/05/01 22:17:01

その他の回答(5件)

id:tama213 No.1

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/05/01 21:20:21ここでベストアンサー

ポイント19pt

新事業を起こしたいという人に、コンサルする業務

とくに海外で事業をしたい日本人をターゲットにする

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:akkeys-biz-idea-compe

なるほど。ありがとうございます。

2010/05/01 22:17:01
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/01 22:38:08

こういうのはよくないですね。

http://q.hatena.ne.jp/1272705078

id:shige-ohoboke No.3

おおぼけ町のシゲ回答回数43ベストアンサー獲得回数12010/05/02 22:06:48

ポイント19pt

search:web:株式会社Akkey's

ここで聞くより

自前のサイトを作って聞いた方がいいと思います

もしくは日本のサイトの

たのみこむ するとか

あえていうなら

等身大のフィギュアを筐体?にした

パソコン の市販品はなかったと思いますが

(できても買えるかな)

search:web:等身大のフィギュア パソコン

id:akkeys-biz-idea-compe

等身大フィギュアPCに需要があるのでしょうか?

2010/05/06 07:28:38
id:yoshi3041 No.4

yoshi3041回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/05/02 22:24:22

ポイント18pt

遺品整理業

http://www.1ihin.com/

id:akkeys-biz-idea-compe

ちょっと下品な仕事だなぁ…だから駄目ですね。しかし、ありがとうございます。

2010/05/06 07:27:37
id:zuraika33 No.5

zuraika33回答回数55ベストアンサー獲得回数02010/05/05 10:12:56

ポイント27pt

自分自身ができたらやってみたいのですが・・・。

北欧など寒い地域の高級ホテルなどでエステと同じように岩盤浴(分かりますか?)のお店を作ると繁盛すると思います。

寒い地域の海外ではどこでも見たことがないので・・・。

http://www.ganbanyoku-navi.net/

id:akkeys-biz-idea-compe

それの難点は、「成功すると現地資本から追撃されて負けるであろう」ということですね。

2010/05/06 07:23:04
id:shige-ohoboke No.6

おおぼけ町のシゲ回答回数43ベストアンサー獲得回数12010/05/05 21:37:40

ポイント27pt

もうひとつ

search:web:USBメモリ

のケース?にワンチップパソコンを入れた

USBパソコン

id:akkeys-biz-idea-compe

なるほど。ただ、それの難点は、そういう市場自体を作り出さなければならないことですね。

2010/05/06 07:25:12
  • id:akkeys-biz-idea-compe
    >皆様

    私は質問者です。

    ご意見ありがとうございました。
    http://q.hatena.ne.jp/1273165857
    に続きますので、
    引き続きご協力ください。