MacMiniの238J/Aを買ったのですが、LG電子のW2261VGと

接続するにはどうしたらよいのでしょうか?

W2261VGは、Windows7のPCとD-Sub端子でつないでいます。

MacMiniに付属していたDVI端子はコネクタ形状がメスの上、
ねじの部分の高さが影響して、W2261VGに接続できません。
(ディスプレイ側もメスで、ねじの部分の高さがある)

そもそも、LG電子のW2261は、DVIとHDMIとD-SUB端子が
あるのですが、複数つなげられた場合、切り替えはできるの
でしょうか?

机が狭いので、できればディスプレイは1台で両方のPCを
使いたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/02 00:02:05
  • 終了:2010/05/02 08:09:20

ベストアンサー

id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132010/05/02 00:55:02

ポイント100pt

W2261VGの英文マニュアルです。

http://www.lg.com/jp/common/product/support.jsp?localeCd=jp&prod...

この中に

「▲Button(SOURCE)

Use this button to make DSUB, DVI or HDMI

connector active. This feature is used when two

computers are connected to the display.

*HDMI is optimized on the AV equipment.」

モニタサイドの上から3番目のボタンで入力方をDSUB、DVI、HDMIへ切り替えられるとあるので

両方のPCを接続して使用できます。


Mac miniに付属しているMini DVI−DVIアダプタの端子がメスなのはDIV-Dケーブルを挿す為だからです。

W2261VGにはDIV-Dケーブルも付属していたはずなので、

Mac mini→Mini DVI−DVIアダプタ→DIV-Dケーブル→W2261VG

の用に接続して下さい。

id:stepwgn24z

詳しい回答ありがとうございます。

W2261VGには、D-SUB15ピンケーブルは付属していたのですが、DIV-Dは付属していなかったと思います。

という事は、DIV-Dケーブルを買えば良いという事でしょうか?

販売しているサイトがあれば、それもおしえていただけますでしょうか?

解決すれば、いるかと100ポイント差し上げます。

よろしくお願いいたします。

2010/05/02 07:05:53

その他の回答(2件)

id:showyou No.1

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102010/05/02 01:25:43

ポイント27pt

DVI延長ケーブルなり変換コネクタを買えばいいのでは?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%...

id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132010/05/02 00:55:02ここでベストアンサー

ポイント100pt

W2261VGの英文マニュアルです。

http://www.lg.com/jp/common/product/support.jsp?localeCd=jp&prod...

この中に

「▲Button(SOURCE)

Use this button to make DSUB, DVI or HDMI

connector active. This feature is used when two

computers are connected to the display.

*HDMI is optimized on the AV equipment.」

モニタサイドの上から3番目のボタンで入力方をDSUB、DVI、HDMIへ切り替えられるとあるので

両方のPCを接続して使用できます。


Mac miniに付属しているMini DVI−DVIアダプタの端子がメスなのはDIV-Dケーブルを挿す為だからです。

W2261VGにはDIV-Dケーブルも付属していたはずなので、

Mac mini→Mini DVI−DVIアダプタ→DIV-Dケーブル→W2261VG

の用に接続して下さい。

id:stepwgn24z

詳しい回答ありがとうございます。

W2261VGには、D-SUB15ピンケーブルは付属していたのですが、DIV-Dは付属していなかったと思います。

という事は、DIV-Dケーブルを買えば良いという事でしょうか?

販売しているサイトがあれば、それもおしえていただけますでしょうか?

解決すれば、いるかと100ポイント差し上げます。

よろしくお願いいたします。

2010/05/02 07:05:53
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/05/02 07:29:49

ポイント100pt

むふふ。漁夫の利(いるかは2の人へ、ポイントは適当に、、)

どこにでも転がっている普通のDVIケーブルでOK。

ジャンク屋なら100円程度かと、、

訳ありとか怪しげだけど大丈夫でしょう。

ただ、どうせ買うならシングルリンクじゃなくデュアルリンクの方がという気がしなくもないけど、デュアルは高いんだよね。

(まあ、千円だけど)

http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-W2261VG-PF....

モニタの入力は3種類あってそれを切り替えて使えます。

HDMIがあるからDVDレコとかOK。(DVIと互換性があるので変換アダプタを使えばPCでも、)

  • id:stepwgn24z
    みなさん回答ありがとうございました。
    DVIケーブルを買おうと思います。