「君の物語はまだ続くんだね」とかそんな感じのセリフがある小説とかマンガ、アニメを探しています。

タイトルとそのセリフが使われたシチュエーションを教えてください。

私の記憶では、上記のセリフを言うキャラが死ぬとか消えるとかする際に、
主人公に対して言ったような記憶があります。うろ覚えですが。
有名な作品のような気もしたんですがググってもうまく見つからないので
皆さんの記憶におすがりします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/02 10:54:24
  • 終了:2010/05/09 00:55:47

回答(5件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数419ベストアンサー獲得回数1262010/05/02 14:03:03

ポイント40pt

十二国記ですかね?。アニメ版の第一期エピソードの最後、主人公・中嶋陽子の友人である杉本優香が異世界から現世界に帰る直前に語るナレーションで、

「これが、中嶋陽子の物語のはじまりだった」

とか、

「私は知った。中嶋さんが、物語を始める代償に失ったものを。

 私の物語は、まだ始まってはいないということを・・・」

といった台詞がありましたが。

id:vivace152

回答いただきありがとうございました。

でもせっかくなのですが十二国記ではありません。読んだ(見た)こと無いので。

違ってもかまわないので引き続きどしどし回答お待ちしております。

2010/05/02 14:54:40
id:gryphon No.2

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/05/02 23:15:39

ポイント40pt

ちょっと自身がないのですが「消える前のせりふ」で、断片的な記憶をから検索しなおしたものです

囲碁漫画「ヒカルの碁」で、主人公の師匠・親友のような存在である幽霊の佐為が消えるときのせりふ

http://hi.baidu.com/wingsninja/blog/item/5f9e6527eceb3a0b918f9db...

佐為:140年前、私にその身を貸し与えた虎次郎。虎次郎が私のために存在したというならば、私はヒカルのために存在した。ならば、ヒカルもまた誰かのために存在するのだろう。その誰かもまた別の誰かのために。千年、二千年が、そうやって積み重なって行く。神の一手に続く遠い道程、私の役目は

終わった。あ、そうだ。ヒカル、ヒカル?ね、ヒカル?あれ、私の声届いてる?ヒカル、楽しかった!


ヒカル:おい、お前の番だぞ。お前の番だってば!佐為?!佐為

id:vivace152

ご回答ありがとうございます。

ヒカ碁ですね。良いマンガ、らしいですが残念ながら読んだことはありません。

う~ん、マンガじゃない気がしてきました。

違いましたけどホントにご回答ありがとうございました。

引き続きご回答お待ちしています。

2010/05/03 02:38:37
id:zuraika33 No.3

zuraika33回答回数55ベストアンサー獲得回数02010/05/05 15:13:18

ポイント40pt

これでは!?

http://cinema.wonderland.at.webry.info/200604/article_3.html

違ったらごめんなさい。

id:vivace152

ご回答ありがとうございました!

でもでも、残念ながらこの作品でもないようです。

違っても全然かまわないので、どんどん回答お待ちしています。

2010/05/05 16:20:20
id:moonrina No.4

moonrina回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/05/07 22:23:17

ポイント40pt

電撃文庫は読んでいないようですし多分違いますが、

『キーリ』壁井ユカコ 電撃文庫

一番最初の巻で、ベッカという少女(幽霊)が

「ありがと、キーリと会えて楽しかったよ。キーリはこれからもっともっと楽しむのよ。キーリの未来はまだずっと先まで続いているんだから…」

と言って、消えます。

これは大好きな、お勧めの小説なんですよね。けど、「君の物語はまだ始まったばかりなんだから」とかそのようなセリフを言って誰かしらが死んでしまったり消えてしまったりする本はいっぱいありそうですね;

id:vivace152

ご回答ありがとうございます!

ご想像通り(?)電撃文庫はほとんど読んでいません。

なので残念ながら「キーリ」ではありませんが、これはこれで

とても面白そうな本ですね。こんど買ってみます。

うーん、こういう感じの本というか物語っていっぱいありそうですか。

それならそれでどんどん回答していってほしいですね。

2010/05/08 02:16:38
id:nameress No.5

クロス回答回数61ベストアンサー獲得回数22010/05/07 22:38:04

ポイント40pt

ファイナルファンタジー10。

主人公、ティーダの父親の友人、アーロンが現れた時

『他の誰でもない、お前の物語だ』

主人公、ティーダが消える時。

『これが俺の物語だから』

この作品では頻繁に『〇〇の物語』という台詞が登場します。

id:vivace152

ご回答ありがとうございました!

FF10!!そうか、ゲームという手もありましたね。

でも残念ながらFFは7までで挫折しました。えぇ13もやってませんよ。

やってみたいとは思うんですけど。

あと1日少しで締め切りになっちゃいますが、引き続きどんどんお待ちしています。

違っても全然かまいませんよ~

2010/05/08 02:18:52
  • id:eakum
    ご自分の読まれる/観られる小説、マンガ、アニメの傾向を、このコメント欄にある程度列挙されてみては?
  • id:vivace152
    ご指摘ありがとうございます。確かにあまりにもつかみ所がないですね。

    最近読んだ小説(?)では禁書目録、ブレイブストーリー、ICOとか。
    宮部みゆき作品と村上春樹作品は多いです。
    あと上橋菜穂子さんの旅人シリーズとエリン。
    古いところは新井素子さんの絶句とかも読んでました。

    マンガではネギま、キミのかけらとかが方向的に近い気が。

    アニメはTVでは最近ほとんど見てないことに今気づきました。
    いずれにせよロボット物なので参考にはならないと思います。
    SEEDとかマクロスFとか。
    ですが、質問のセリフが使われたのはたぶんアニメだったような気がします。

    hissssaさんの十二国記、残念ながら違いましたが方向は合ってると思います。
  • id:moonrina
    ちなみに、セリフはどの程度ちゃんと覚えいるのでしょうか。
    「物語」という言葉を使っていたのは確かなのか、それともそんな感じであって違う言葉を使っていたのかもしれないのか。どうでしょう。
  • id:vivace152
    台詞の確度はけっこう高いと思います。
    少なくとも「物語」という言葉を使っていたのはほぼ確実と思ってます。
    「あぁ、君の物語はこれからもまだ続くんだね」とかそんな感じかと。

    とはいえ、この際ですから「物語」という台詞が入っていなくとも
    受付させてもらいます。

    当然のことですが、違った場合でもポイントは差し上げますよ。
    まぁあからさまにポイント狙いの場合はちょっとアレですけど。
  • id:vivace152
    ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
    とりあえず、いったん質問を閉じさせていただきます。

    もし回答を思いついた方がいらっしゃれば
    この質問でコメントください。もし私の記憶と合致すれば、
    ポイントを送らせていただきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません