DELLやlenovoのオンラインショップで、

セールなどを行いやすい安い時期などはあるのでしょうか?

やはりボーナスシーズンですか?
それとも新しい機種が出る直前のボーナス直前シーズンですか?
GWである今はどうでしょうか。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/02 17:03:06
  • 終了:2010/05/02 20:22:37

ベストアンサー

id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/05/02 17:09:59

ポイント20pt

セールなどを行いやすい安い時期などはあるのでしょうか?

DELL あたりは露骨に決算月に割引を行う。

Lenovo も似たような傾向だがこちらは細かく追ってない。


また DELL の場合法人営業経由で買うとさらに安いことも多いので、

個人事業主としてでも登録しておくとお得(オンラインショップにない割引の FAX DM なんかが送られてくる)

その他の回答(4件)

id:Loopy No.1

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/05/02 17:06:44

ポイント20pt

DELLやLenovoに限らずメーカーの決算前に安い時期があります。

つまり四半期ごとの3月6月9月12月ですね。

id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/05/02 17:09:59ここでベストアンサー

ポイント20pt

セールなどを行いやすい安い時期などはあるのでしょうか?

DELL あたりは露骨に決算月に割引を行う。

Lenovo も似たような傾向だがこちらは細かく追ってない。


また DELL の場合法人営業経由で買うとさらに安いことも多いので、

個人事業主としてでも登録しておくとお得(オンラインショップにない割引の FAX DM なんかが送られてくる)

id:kick_m No.4

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/02 17:28:52

ポイント20pt

直販サイトではあまりやってないようですが、楽天とかはGWはポイント十倍とか、期間限定送料無料とかよくやってます。http://www.rakuten.co.jp/

id:tama213 No.5

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/05/02 17:46:33

ポイント20pt

lenovoは、いまやってますよ。

WEBクーポンを発行してまして、これを使うと安くかえます。

3月中旬から4月にかけてもLenovoはキャンペーンしてましたね。


あと、売れない時期もセールしてますよ。

年何回もセールしてますね。

  • id:b-wind
    DELL の決算のうち一回って1月締めだったような…
    あとは四半期毎だから1・4・7・10月かな?

    それ以外の月もセールはやってるけど値引き額可能が結構違う。
    まとめて買うと言えば引いてくれることが多くなる。