PDFファイルが複数あり、ものによっては1ファイルに複数ぺージあります。

これらをフォルダに全ていれて、一括で全てのPDFファイルが1ページとなるよう分割してくれる無料ソフトはありますか?

googleで調べたところ1ファイルごとに指定して分割するものはあったのですが、あまりに数が多いので一括バッチ処理をしたいのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/02 17:38:21
  • 終了:2010/05/03 06:33:27

ベストアンサー

id:rurunta No.1

rurunta回答回数53ベストアンサー獲得回数52010/05/02 18:44:04

ポイント42pt

ConcatPDFで可能です。

http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/

GUIでも可能ですが以下の方法が楽だと思います

1.ConcatPDFをインストールしたフォルダにあるSplitPDF.exeのショートカットをデスクトップに作成します

2.デスクトップに作成したショートカットにバラバラにしたいPDFをドラッグします(複数ファイルも可)

3.PDF名でフォルダが作成されその中に1ページに分割されたファイルが出力されます

id:expansion05

ありがとうございます!使い方もまさにこのようなことをしたかったというやり方です!

2010/05/03 06:33:00

その他の回答(2件)

id:rurunta No.1

rurunta回答回数53ベストアンサー獲得回数52010/05/02 18:44:04ここでベストアンサー

ポイント42pt

ConcatPDFで可能です。

http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/

GUIでも可能ですが以下の方法が楽だと思います

1.ConcatPDFをインストールしたフォルダにあるSplitPDF.exeのショートカットをデスクトップに作成します

2.デスクトップに作成したショートカットにバラバラにしたいPDFをドラッグします(複数ファイルも可)

3.PDF名でフォルダが作成されその中に1ページに分割されたファイルが出力されます

id:expansion05

ありがとうございます!使い方もまさにこのようなことをしたかったというやり方です!

2010/05/03 06:33:00
id:Loopy No.2

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/05/02 21:32:30

ポイント28pt

PDF KnifeとPDF pdfpdfpdf.comを使えば簡単にできます。

ダウンロードは以下のURLからできます。


http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html


PDFファイルが複数ある場合は最初にpdfpdfpdf.comで複数ファイルを一つのファイルにまとめて一つのファイルにしてしまいます。

次に、PDF Knifeを使ってまとめたPDFファイルを指定すると1ページ毎に分かれたPDFファイルに一気に分割することができます。

id:expansion05

発想の転換ですね!なるほど!

ありがとうございます。

2010/05/03 06:26:56

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kick_m 1372 1033 54 2010-05-03 00:25:55