OpenofficeのWriterでのプリントアウトがうまくいきません。

プレビュー画面での表示に対して、その4分の1サイズで、左上に印刷されてしまいます。
どう調節して良いかわからず、しかたなく、PDFでエクスポートして、しのいでいます。

プレビュー通りに印字するにはどうすればよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/04 13:31:36
  • 終了:2010/05/07 11:40:38

ベストアンサー

id:quintia No.3

quintia回答回数561ベストアンサー獲得回数702010/05/05 19:11:43

ポイント35pt

これと同じでしょうか?

http://www.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=users&msgNo=1520...


ツール-オプション → OpenOffice.org Writer–印刷 → ページ欄の"パンフレット"のチェックを外す

でどうでしょうか。

id:nakiu3

御回答ありがとうございます。

確認したところ、“パンフレット”にチェックは入っていませんでした。

しかし、この「ツール」の機能は使いこなせていなかったので、これをいろいろいじってみます。

2010/05/05 20:13:44

その他の回答(2件)

id:sentakuita No.1

sentakuita回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/05/04 16:43:22

ポイント30pt

OS不明プリンタ不明なので推測の部分が多いのですが。

4ページを1枚の紙に印刷する設定になっているように想像します。

それならば1ページ1枚で印刷するように変更することが必要となります。

プリンタのプロパティから設定を確認してください。

一例としてHPプリンタの例を挙げます。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&p...

id:nakiu3

御回答ありがとうございます。

OSはWindowsXP、プリンタはエプソンのものです。

この連休中に実家でPCとプリンタを購入し、設定等行っている時にこうなったのですが、1年ほど前から自宅でも同じことが起こっていて、困っていたのです。

頂いた回答を参考にがんばってみます。

2010/05/05 16:11:35
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/04 23:40:04

ポイント29pt

openofficeは実用になりません。大人しくMS officeを買うか、違法ダウンロードするしかないのが現状です。http://www

id:nakiu3

御回答ありがとうございます。

自宅のプリンタもエプソンですが、機種が違うので、openofficeのソフトの不具合の可能性も考えられますね。

ちなみに、Drawのプリントアウトは問題無しでした。

2010/05/05 16:11:42
id:quintia No.3

quintia回答回数561ベストアンサー獲得回数702010/05/05 19:11:43ここでベストアンサー

ポイント35pt

これと同じでしょうか?

http://www.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=users&msgNo=1520...


ツール-オプション → OpenOffice.org Writer–印刷 → ページ欄の"パンフレット"のチェックを外す

でどうでしょうか。

id:nakiu3

御回答ありがとうございます。

確認したところ、“パンフレット”にチェックは入っていませんでした。

しかし、この「ツール」の機能は使いこなせていなかったので、これをいろいろいじってみます。

2010/05/05 20:13:44

コメントはまだありません