パソコンの引っ越しにあたって、ローカルドライブCを見てみると、そのCドライブ直下に自分で作ったわけでないutil、util2、util3というフォルダが生成されています。これらのフォルダは引っ越し時に新規PCに移動する必要はありますか? ドライバーソフト類が入っているようですが・よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/04 14:16:45
  • 終了:2010/05/11 14:20:03

ベストアンサー

id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/05/04 14:34:42

ポイント23pt

必要ありません。

プリンターとかそういうドライバーだったら必要でしょうが

その可能性は低いからです。

新しいPCは標準で必要なドライバーを組みこまれており

必要ありません。

その他の回答(4件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/04 14:24:09

ポイント23pt

将来、ドライバーソフトの再インストールが必要になるかもしれないので、一緒に引っ越しておいた方が良いでしょう。

または、CD/DVD-Rにバックしておけばいいでしょう。

id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/05/04 14:34:42ここでベストアンサー

ポイント23pt

必要ありません。

プリンターとかそういうドライバーだったら必要でしょうが

その可能性は低いからです。

新しいPCは標準で必要なドライバーを組みこまれており

必要ありません。

id:Loopy No.3

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/05/04 15:32:06

ポイント22pt

引越し先のパソコンがちゃんと動いているなら別に移動する必要はない。

絶対に移動する必要があるのはあなた以外に持っていない独自のデータだけで、それ以外はどうにでもなる。

心配なら引越し先のパソコンに適当なフォルダを作ってそこに放り込んでおけばいい。

id:Committeeman No.4

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/05/05 08:27:08

ポイント22pt

いらない

移して新しいパソコンのものと混在したら面倒

id:hiroder No.5

hiroder回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/05/09 01:57:01

ポイント10pt

私も、電源が壊れてパソコンが起動しなくなった時、別のパソコンに同じ環境を作ろうとしました。

rkandaさんのように気になるファイルもありました。

そういったものも、必要ないのでは?とは思いながらも、心配性でDVD-RWに焼いて取っていたりします。

前のパソコンのメーカー名や型番など、どのパソコンに入っていたものか分かるようなフォルダ内に書き込みしてます。

rkandaさんが気になるから書かれていると思いますので、一応バックアップされておいた方が安心だと思います。

コメントはまだありません