Linix CentOS release 4.8 での質問です。間違って --timeout という名前のファイルをつくってしまいました。これを削除するのはどうしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/04 19:04:07
  • 終了:2010/05/04 22:04:44

ベストアンサー

id:Loopy No.1

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/05/04 19:43:05

id:kaiketsu

ばっちりでした。

2010/05/04 22:04:17

その他の回答(1件)

id:Loopy No.1

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/05/04 19:43:05ここでベストアンサー

id:kaiketsu

ばっちりでした。

2010/05/04 22:04:17
id:pyopyopyo No.2

pyopyopyo回答回数346ベストアンサー獲得回数852010/05/04 21:19:39

ポイント35pt

一番簡単な方法は

$ rm ./--timeout

です

詳細は http://www.nurs.or.jp/~asada/FAQ/UNIX/section2.1.html をご覧下さい

  • id:taknt
    rm *
  • id:Loopy
    >taknt 2010-05-04 19:18:55
    >rm *

    それで消せないから質問してるんだろ?
  • id:taknt
    回答は、していないぜ。
  • id:t-wata
    rmコマンドで削除するファイルを指定するときに、「./」を必ず付ける(付けないと恐怖感を感じる)ようにしたほうが良いですよ。
    たとえば、「~」という名前のゴミディレクトリを作ってしまい、それを再帰的・強制的に削除する場合とかを想像してみれば恐ろしさが分かるでしょう。
    rmコマンドを./をつけずに使うのは非常に怖いんですよ。