1996年に学年誌の「小学四年生」で連載(たしか12月号あたりで休載したまま再連載はされませんでした)されたミニ四駆漫画のタイトルと、できれば作者名を知りたいです。連載年度と学年に誤差があるかもしれませんが、確かにこの年度だったと思います。絵柄は同人っぽい学年誌には珍しい絵柄で、セーラー服を着たヒロインのお色気描写も多かったです。ストーリーは、謎の組織に連れ去られた兄を主人公が探す、といったようなものだったと思います。

漫画の中で、兄を探す手がかりは、タミヤの五芒星のマークではなく「六芒星」のマークがついたミニ四駆でした。
休載号の一つ前の回では、磔にされたヒロインと黒幕のような人物が主人公と対峙する、という場面がラストページでした。タイトルに「世紀末」とか「伝説」とか入っていたような気がします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/04 22:18:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:wanwandog No.1

回答回数61ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

ウイニング嵐かな?

小学五年生に連載されていたストーリーは主人公が行方不明のミニ四レーサーの兄を非合法のレースをしながら探すというものだったが、小学六年生に連載されていたストーリーはミニ四レーサーとして名が知られている兄に、全くの初心者の主人公がミニ四駆について教えてもらうというものである。小学六年生の連載は同年の9月号で完結。小学五年生の連載は98年の1月号まで続いたが、作者急病のためその号をもって連載終了(3月号にその旨が掲載された)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B...

id:rukur892

ありがとうございます。まさにその漫画です。二誌で連載されていたのは知りませんでした。

2010/05/04 22:18:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません