gmailでAとBの2つのアドレスを使用していたとします。

メインにログインするのはAで、Bはビジネス用のアカウントだとします。
このとき、それぞれへログインするのが面倒のため、BへのメールをすべてAに転送し、同時にAから、「Bのメールアドレス」を送信者名(アカウント設定で)として、返信をしたりしていたとします。
このメールは、送信者として「B」になっているわけですが、ヘッダを見ると、AのアドレスがSenderなどの情報にハッキリ記載されています。
これを隠す方法というのはないでしょうか?
ざっくり言いますと、BでのやりとりをAのアカウントだけで行いたいのですが、Aのメールアドレスを、Bでやりとりしている人たちに知られたくないのです。
「送信者アドレス」などの設定も試したのですが、正直、ヘッダには関係ないようで…。
この方法など、どうかお教え頂ければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/04 21:47:44
  • 終了:2010/05/11 21:50:06

ベストアンサー

id:guja No.4

guja回答回数40ベストアンサー獲得回数82010/05/05 16:03:12

ポイント22pt

直接の解決法ではないのですが、間接的に2つのアカウントをログアウトせず使う方法です。

1.

それぞれのアカウントをIEとFirefoxというように別のブラウザでログインして記憶しておけば、

同時に使うことができます。


2.

自分専用の独自ドメインを持ってる場合、GoogleAppsというサービスを利用することで

Gmailの機能を自分のドメインで利用することができます。

つまり、a@gmail.com と b@sample.com というようにドメインが異なるアカウントであれば、

同じブラウザ内でも同時にログインした状態となります。

http://www.google.com/apps/intl/ja/business/index.html

その他の回答(3件)

id:Loopy No.1

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/05/04 23:18:13

ポイント23pt

同じGmailのアカウント同士ならばそれはできない。

http://knyijong.blogspot.com/2009/08/regmailsender.html



AともBとも無関係のCというアカウントを作ってA宛のメールもB宛のメールも全てCに転送してCのアカウントだけで操作すればいいのでは?


http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answ...

id:hiroponta No.2

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/05/04 23:23:47

ポイント23pt

正直な話は、AとBのどちらにもログインして返信する必要があることは確かです。私もそうしています。プライベートとビジネス用はアカウントとして分ける事は出来ますが、返信者を分けるには、それぞれにログインする必要があります。

私もこのことは非常に不便だと思いますが、今のところGoogleでは2つのアカウントをまとめたりする機能をつけたりする予定は無いようです。この辺がGoogleの現在の限界点のような気がします。

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=10957

id:Committeeman No.3

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/05/05 07:41:05

ポイント22pt

プライベートとビジネスは分けておかないと間違えて送ったりしては大変だと思いますよ

メーラー使うようにしてはどうですか

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=38343

id:guja No.4

guja回答回数40ベストアンサー獲得回数82010/05/05 16:03:12ここでベストアンサー

ポイント22pt

直接の解決法ではないのですが、間接的に2つのアカウントをログアウトせず使う方法です。

1.

それぞれのアカウントをIEとFirefoxというように別のブラウザでログインして記憶しておけば、

同時に使うことができます。


2.

自分専用の独自ドメインを持ってる場合、GoogleAppsというサービスを利用することで

Gmailの機能を自分のドメインで利用することができます。

つまり、a@gmail.com と b@sample.com というようにドメインが異なるアカウントであれば、

同じブラウザ内でも同時にログインした状態となります。

http://www.google.com/apps/intl/ja/business/index.html

コメントはまだありません