DBのリバースエンジニアリングができる、フリーのツールを探しています。

ER図が作成できると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/06 07:30:07
  • 終了:2010/05/06 16:23:55

ベストアンサー

id:heke2mee No.1

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/05/06 07:50:00

ポイント23pt

ER Masterはどうでしょうか

ER図を作成するためのEclipseプラグインのようです。

質問に使用しているDBが記述されていないので、使えるか分かりませんが

リバースエンジニアリングすることも可能みたいです。


高機能ERモデリングツール「ER Master」でデータベース設計!

http://journal.mycom.co.jp/column/ide/073/index.html

ERMaster

http://sourceforge.net/projects/ermaster/

ユーザーマニュアル

http://ermaster.sourceforge.net/index_ja.html

id:ita07

すみません。MySQL5.xです。

Eclipseプラグインなら便利そうですね。調査してみます。

有難うございます。

2010/05/06 09:40:28

その他の回答(3件)

id:heke2mee No.1

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/05/06 07:50:00ここでベストアンサー

ポイント23pt

ER Masterはどうでしょうか

ER図を作成するためのEclipseプラグインのようです。

質問に使用しているDBが記述されていないので、使えるか分かりませんが

リバースエンジニアリングすることも可能みたいです。


高機能ERモデリングツール「ER Master」でデータベース設計!

http://journal.mycom.co.jp/column/ide/073/index.html

ERMaster

http://sourceforge.net/projects/ermaster/

ユーザーマニュアル

http://ermaster.sourceforge.net/index_ja.html

id:ita07

すみません。MySQL5.xです。

Eclipseプラグインなら便利そうですね。調査してみます。

有難うございます。

2010/05/06 09:40:28
id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/05/06 09:06:33

ポイント23pt

構造の取得方法はデータベースによって大きく違う

技術的質問は必ず環境を書くこと

これまでの質問履歴から勝手にMySQLだと推測


DBDesigner

本家

http://fabforce.net/dbdesigner4/

レビュー

http://blog.8maki.jp/2007/01/dbdesigner.html

日本語化サイト

http://dbdesigner.iimp.jp/


MySQL Workbench(MySQLの開発元からの供給だが情報はまだ少なく次点)

http://www-jp.mysql.com/products/workbench/

id:ita07

すみません。MySQL5.xです。

2010/05/06 09:32:08
id:Bombastus No.3

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/06 10:27:17

ポイント22pt

MySQLをご利用ということですので、MySQL Workbench をお勧めします。

DBDesignerはリバースエンジニアリングの機能を持っていません。

id:brandbaidu No.4

brandbaidu回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/05/06 11:01:06

ポイント22pt

(はてなにより削除しました)

  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/05/06 11:31:14
    id:Bombastus
    >DBDesignerはリバースエンジニアリングの機能を持っていません。

    真偽は回答2のレビュー先を見ればわかる
  • id:edWard
    >真偽は回答2のレビュー先を見ればわかる

    回答2のレビュー先に
    「MovableTypeのテーブル構成ではまったく関連を検地(ママ)できなかった」
    と書いてありますがwww