「埼玉県」で不思議なスポットあれば教えてください!

食べ物、レジャー施設、お店、人・・・なんでもいいです。
変なものあれば教えてください!!!!!!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/06 22:13:04
  • 終了:2010/05/13 22:15:03

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.8

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/05/08 07:56:39

ポイント22pt

自分は埼玉観光をリサーチしてますが、このサイトがご質問の趣意にそうものだと

感じております。

http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=27

とくに「面白スポット課」が良い感じですね。

http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=24

id:nikonikoman

すごくいいですね。

ムチャ面白いです。

ありがとうございます!

2010/05/08 15:17:44

その他の回答(8件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/05/06 23:10:56

ポイント15pt

こちらはいかがでしょうか

http://www.citydo.com/prf/saitama/area_saitama/kenbun/rekishi/sa...

調神社には、次のような七不思議伝説がある。鳥居がないこと、境内に松の木がないこと、狛犬が無くかわりに兎像があること、御手洗瀬に片目の魚が棲むこと、日蓮上人駒繋ぎのけやき、境内に蝿がいないこと、境内に蚊がでないことである。

この中でも神社に鳥居がないというのは全く不思議なことであるが、昔、境内には伊勢神宮に調物をおさめるための蔵があったため、調物搬入の際に妨げになったため取り壊してしまったそうで、それで鳥居がないのだという。

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000540824/review/detail/1...

いざかやしょうちゃんち

http://b9spot.nobody.jp/saitama/yoshimi/index.html

埼玉県吉見町にある吉見百穴。

id:nikonikoman

しょうちゃんち気になりますが、

どんなおじさんいるんでしょうか?

2010/05/07 01:01:55
id:nghvnvn No.2

nghvnvn回答回数279ベストアンサー獲得回数42010/05/06 22:15:28

ポイント15pt

埼玉県川越市で見つけた珍百景

http://woodken1009.blog103.fc2.com/blog-entry-614.html

ナニコレ珍百景で埼玉代表として放送された杉戸にある「大坪屋酒店」さん!

http://blogs.yahoo.co.jp/fgjqc705/6267315.html

id:nikonikoman

ピンいいですね。

2010/05/07 01:02:26
id:activeline1 No.3

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/05/07 00:55:55

id:nikonikoman

ありがとうございます!

2010/05/07 01:02:53
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/05/07 06:24:58

ポイント15pt

・童謡「とおりゃんせ」の天神様

(川越市郭町2-25-11『三芳野神社社殿』)

人々に親しまれながらも、なんとなく不気味な内容の童謡「とおりゃんせ」は、川越市にある三芳野神社が発祥の地であり、唄に出てくる天神様も、この三芳野神社のことであるといわれている。

http://fushigi-spot.com/zenkoku.html#saitama

id:nikonikoman

いい話ですね。

あと、バカバカしいものあればお願いします。

2010/05/07 13:49:38
id:itsumonogetsuyoubi No.5

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/05/07 09:12:01

ポイント15pt

http://www.din.or.jp/~chinseki/index-ex.html

秩父珍石館

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100223/stm10022322...

巨大な“地下神殿”春日部の首都圏外郭放水路

http://www.ne.jp/asahi/nikake/usi/nikari/20-4aritaki.html

アリタキ・アーボレータム

http://blog.imadokipc.com/archives/2007/12/50_1.html

メタセコイヤの木が2本

id:nikonikoman

ありがとうございます。

わらえるもの他あったらお願いします。

2010/05/07 17:42:09
id:toit0303 No.6

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/05/07 17:27:40

ポイント15pt

渡り蟹のパスタ

豪快すぎやろ・・・。

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11003757/dtlrvwlst/15...

id:nikonikoman

凄い盛りですね(笑)

2010/05/07 17:41:40
id:gtore No.7

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/05/08 00:05:48

ポイント14pt

『電車のような家』川越市的場

http://tview.sblo.jp/article/27528973.html

屋根の上に電車のパンタグラフ(電車が電線から電気を取り込む装置)がある光景。

持ち主である、電車好きの片岡連さん(60歳)が22年前にただで譲り受け、屋根の上に設置したのだそう。

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2010/05/08 02:30:41
id:Hyperion64 No.8

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/05/08 07:56:39ここでベストアンサー

ポイント22pt

自分は埼玉観光をリサーチしてますが、このサイトがご質問の趣意にそうものだと

感じております。

http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=27

とくに「面白スポット課」が良い感じですね。

http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=24

id:nikonikoman

すごくいいですね。

ムチャ面白いです。

ありがとうございます!

2010/05/08 15:17:44
id:namura15 No.9

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/05/08 09:58:29

id:nikonikoman

ありがとうございます!

変なスポットあればお願いします。

2010/05/08 15:21:08

コメントはまだありません