カレンダーの同期について質問です。

現在、WindowsMobile ←フリーソフトで同期→ googleカレンダー ←CalDAVで同期→iCal (mac)←USB接続で同期→ iPodTouch という繋げ方で、全ての端末のカレンダーを同期しています。
ただiPodTouchで予定を追加しようとしても、Googleカレンダーに同期しているカレンダーには追加することが出来ず、強制的に別のカレンダーが作られそこに予定が追加されてしまいます。
出来ればiPodTouchで追加した予定も同期出来るようにしたいのですが、このようなことは可能でしょうか。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、お知恵を拝借いたしたく宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/06 23:15:40
  • 終了:2010/05/09 10:36:33

ベストアンサー

id:tetsu_sub No.1

tetsu_sub回答回数19ベストアンサー獲得回数32010/05/07 09:32:17

ポイント60pt

MACと、ipod touchとの同期設定を iTunesから削除して

ipodtouchを google sync で同期するのは如何でしょか?

そうすれば、googleを中心とした同期環境ができませんか?

iPodTouch ←→ google

iCal (mac) ←→ google

WindowsMobile ←→ google

参考URL:http://google-mania.net/archives/1137

googleで「iphone google同期」とかキーワード入力すると山ほど出てきますよ。

その他の回答(1件)

id:tetsu_sub No.1

tetsu_sub回答回数19ベストアンサー獲得回数32010/05/07 09:32:17ここでベストアンサー

ポイント60pt

MACと、ipod touchとの同期設定を iTunesから削除して

ipodtouchを google sync で同期するのは如何でしょか?

そうすれば、googleを中心とした同期環境ができませんか?

iPodTouch ←→ google

iCal (mac) ←→ google

WindowsMobile ←→ google

参考URL:http://google-mania.net/archives/1137

googleで「iphone google同期」とかキーワード入力すると山ほど出てきますよ。

id:goobee No.2

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/05/07 09:44:06

ポイント40pt

iPodからgoogleカレンダーと直接同期を取ってみてもだめですか?


iPod Touch:googleカレンダーとの同期

http://tamulin.exblog.jp/12631360/


iPhone 3G と Google カレンダーを自動プッシュで同期する NuevaSync

http://yamashita.dyndns.org/blog/iphone-google-calendar-nuevasyn...

  • id:WAT
    結局tetsu_subさんの方法で無事同期ができました。
    もし今後問題が出てきたら、goobeeさんの方法も試してみます。
    ご回答いただきありがとうございました。