初心者なご質問で申し訳ないのですが、javaScriptは許可されていないとのことなのですが、

はてなの対応ブログパーツに載っている、対応しているはずの「人気ブログランキング」のパーツを
貼りつけようとすると「ご指定のScriptタグは許可されてない」とか出てしまいます。
以下がフッターに載せたタグなのですが、ご教授頂ければ幸いですm(__)m

<div class="hatena-widget">
<script language="JavaScript" src="http://parts.blog.with2.net/bp.php?id=437737:z4/gVV.o8tc"></SCRIPT>
</div>

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/07 09:58:38
  • 終了:2010/05/07 14:21:56

ベストアンサー

id:Bombastus No.3

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/07 13:41:26

ポイント60pt

残念ながら、そのブログパーツは一覧表に掲載されているにもかかわらず現在利用できません。→はてなアイデア,2009/12/11参照

はてな運営は「検討します」と回答しています。

id:utopian20

ありがとうございます!そうだったのですね、いずれ利用できるようになればいいのですが、

ずっとサイドバーをいじってたので、教えて頂き本当にありがとうございました^^

2010/05/07 14:15:30

その他の回答(2件)

id:cornx2 No.1

cornx2回答回数50ベストアンサー獲得回数52010/05/07 10:11:52

ポイント10pt

ページのフッタに貼り付けるのではなくて、サイドバーの設定のところでブログパーツのタグを貼り付けるといいのではないでしょうか?

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%...

↑ヘルプ「かんたんデザイン設定からサイドバーに設置する」 のページ

id:utopian20

そうですね、かんたん設定からの方がいいかもしれませんね。。。

教えて頂きありがとうございます。詳細設定の場合はどうなるのでしょうか。。

2010/05/07 13:15:09
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/07 13:04:37

ポイント10pt

デザイン編集→かんたん->サイドバーで

ブログパーツをえらんで、そこに該当のブログパーツを挿入します。

id:utopian20

そうなのですね、すみません、初心者なのに詳細設定にしていました^^;ありがとうございます。

2010/05/07 13:13:54
id:Bombastus No.3

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/07 13:41:26ここでベストアンサー

ポイント60pt

残念ながら、そのブログパーツは一覧表に掲載されているにもかかわらず現在利用できません。→はてなアイデア,2009/12/11参照

はてな運営は「検討します」と回答しています。

id:utopian20

ありがとうございます!そうだったのですね、いずれ利用できるようになればいいのですが、

ずっとサイドバーをいじってたので、教えて頂き本当にありがとうございました^^

2010/05/07 14:15:30

コメントはまだありません